リンクス20周年ノベルスフェア小冊子

 

 台風、行きましたね。うちのあたりは思ったよりましだったんですが、皆様のほうはいかがですか? 竜巻や土砂崩れもあったようで。数年前の関西を直撃した台風の時には家が揺れて、ガラスが割れるかと思ったので、以来、直撃コースは非常に怖いです。子供の頃は、台風なんて雨戸を閉めていれば、夜の間に行ってしまうものだと思っていたのですが、最近、違うみたい。
 最高気温、37度、38度などという日が続くと、34度や32度などの表示見ると、あ、今日、涼しいんじゃない?なんて、頭が誤作動起こしますよね。

 この間、大阪駅でふと横を見ると、屋根の上(ビルの間?)にすごくでっかいぴちょんくんがいました。え、なんで誰も気づいてないのっていうくらい、皆関心を払ってなくて、もしかしてあのぴちょんくんが見えてるのは私の幻覚?って思って、一応、写真を撮ったのですが、やっぱり間違いなかった。どう見ても、立派なぴちょんくんです。

ぴちょんくん、大阪駅を監視中

 実際に肉眼で見ると、すごく大きく見えるんだけど…、これは私の意識がぴちょんくんに全振りしてるせい? ただ、環状線ホームの外回り側、阪急よりの場所じゃないと、確認しにくいかも。


 さて、リンクス20周年ノベルスフェア小冊子に、またまた『墨と雪』の番外編を載せていただいております。これ、けっこうお勧め。グルーミング黒澤とお呼び下さい。

DSC_0001

あと、送っていただいたBL AWARD2023の小冊子とコミコミスタジオさんのコミコミオブザイヤーの小冊子とトレーディングカード。トレカ、きれい

DSC_0495

 あと、コミコミスタジオさんから、とても立派な記念のアクリルスタンドをいただきました。こういうのいただくの初めてなので、すごく嬉しいです(見づらいのではないかと、保護用の紙を後ろに入れたまま写真を撮ってます)。机の横に飾っております。

DSC_0493

 それと、ラッキーなことにこの間、出先のデパ地下でたまたまひとつだけ残っていた大極殿本舗さんの「レースかん」。一度、食べてみたいなと思っていたのですが、黄色いレモンの輪切りをレース模様に見立てた、爽やかな見た目です。甘さはありますが、酸味がよく効いているので、さっぱりつるりんと食べられます。お見かけになりましたら、ぜひぜひ。うだるような暑さの中でも、テンション上がりますよ。


以下、お返事になります。

ワカメ様
花粉症、スギアレルギーのある方は、1月から飲むといいらしいですよ。私も来年は1月末に耳鼻科に行こうと思います。あと、SATのまだお届けできずにすみません。足掻きますね!

四角い鉄が好き様
こんにちは、ご心配ありがとうございます。今回のリンクス20周年ノベルフェア小冊子も、機会があれば手に取ってみて下さい。

なぁ様
すみません、総集編出してみたいなぁと思ってるのですが、色々手がまわっておらず…(;・∀・)

どアンジェラ様
甘い水、オッケー、任せろ! そうさ、がんばるのさっ

犬好きののの様
おお、すでに読んでいただいてる! ありがとうございます。なんか、この話はラブ度高めですよね(私比)

ふりゅう様
すみません、日々、ぼやっと過ごしていて。なんか、最近、時間の流れがヤバいです。『君と僕と夜の猫』は、タイトルがなんしかお気に入り。猫は何度かタイトルに使ったことがあるので、今度は犬を使ってこれを越えられるものを!とわけのわからない方向に努力しております。

O田様
そうそう、それ、お正月が二ヶ月前の感覚! ヤバいですよね、この時間感覚。あれぇ? もう、夏もお盆過ぎてる?みたいな…。お互い、がんばりましょうね。ジャックの絵、大事にしております。ありがとうございます。当たり前のように、家族みんなで毎日眺めております。

Follow me!

  • X