一年が経ちましたね

 震災の日から、もう一年ほどが経ちましたね。
 関西でもかなり異様な揺れを覚えた後に、テレビに映った衝撃的な映像には今も鮮明に覚えていますし、やはり依然、言葉もうまくでてきません。

 被災された方々、大切なお身内やお友達を亡くされた方、今も辛い思いをされている方もおいでになると思います。少しでも心安らぐ日がきますように、心からお祈りいたします。

 日本は世界でも有数の自然災害の多い国なので、地震のみならず、台風や土石流など、常日頃から災害に対する備えが必要なのだなと、あらためて痛感もしました。

 無印良品が防災用品の特集を組んでたのが、比較的わかりやすくてシンプルだったのでリンクしておきます。
 あと、こちらのページがわりにわかりやすかったです。
 女性の場合は、ここに生理用品などの用意があった方がいいと思います。止血用などにも使えるそうです。

 私も今一度、持ち出し用リュックなどをチェックしておきたいと思います。  

Follow me!

  • X
Work

次の記事

金のフォークに銀の匙