チョコレート戦争

 そういえば、「寝ても覚めても忘れぬ君を…」のあとがきで書いてた、エクレアについて載ってた絵本の件、五、六人の方から、「チョコレート戦争」にその話が載っていたと教えて頂きました。

 チョコレート戦争、一年ぐらい前にamazonで表紙とあらすじを見て、表紙は見かけたことはあるけど、このあらすじだと読んだことないよな~などと思っていたので、少し驚きました。もうかなり記憶力にガタがきてることを痛感します。
 まぁ、私、読んだことあっても、下手すりゃ自分の本でさえもストーリーを覚えてなかったりすることがあるので、記憶力云々の問題ではないのかもしれませんけど。
 皆さん、ご丁寧にありがとうございます。今度、読んでみます!

 なんか勝手に、かこさとしさんの「からすのパンやさん 」ではなかったかと思ってましたが、全然かすってもいないことが判明して、ちょっと苦笑いモードだったりもします。

 小学校の時、保健室で大人気で、人気のあまりいつも読めなかったのが「ふしぎなかぎばあさん」の本で、そのせいかこの本もまったく中身を覚えていない!と思うのですが…、この程度の記憶力なら、もしかしたら読んでるのかも。

 にもさん、勇者さんですね。その2冊は私の中でもどん底痛い枠ですよ。ご期待を裏切らないように頑張りたいと思います…、いや、やっぱ逃げ腰でごめんっ

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

2月予定
Work

次の記事

UNDER THE HEAVEN上巻