『クロほん2022』小冊子に参加してます

 能登の方で大きな地震があったようですが、ご無事ですか? 震度6って、揺れますよね。

 天気も5月から雨模様でしたが、梅雨入りと共に湿度がすごいことになって…。うちは全員低血圧なので、今日は二名が天気痛なのか頭痛。起立性調節障害のは、朝からピクともせずに2時半にようやく起き出す始末。昨日は夕方7時だったから、今日はましなのか。

 起立性調節障害の子って増えてるそうですが、効いてるのか効いてないのかわからないような薬や漢方じゃなくって、もっと効果てきめんな素晴らしい薬ができてくれないものか…。

 あと、高血圧並みに低血圧や天気痛とかにも薬作ってほしいものでございます。けっこう、苦労してる方多いと思うんだけど。

 早く梅雨が終わって、カラリとした夏になってほしいのですが、今年は電気代もガス代も口があんぐりするレベルで高騰しているので、扇風機だけでしのげるような、湿度の低い爽やかな夏を希望してます。そんな夏は、ここ十年ぐらいお目にかかったことないですけど。

 さて、小ネタなお仕事情報です。

 クロスノベルズさんの20周年小冊子に参加しております。発送は12月だそうですが、申込締切は9月9日だそうで、応募方法はこちらになります。けっこう前の作品になりますが、「透過性恋愛装置」の番外編です。他の作家さん見たら、最近の本が多いですね。すみません。いつもの北嶋です。

 そして、すぐに発行になるのかと思って七夕なんてタイトルつけちゃってますが、どうやらお届けは12月。うん、ボケボケで申し訳ない…。

 あと、今年は多分、SATネタをお届けできるのではないかと思います。多分、…多分。ほどほどに形になりましたら、もう少し情報発信していきます。

 

 

 

Follow me!

  • X