鮮烈に闇を裂け

 メリー・クリスマス!なのかな?

 クリスマス前になったら作ろうと思って、すっかり忘れていたお菓子の家(by ブルボン)を作ってみました。

 去年、IKEAのものにトライしたのですが、組み立てるやいなやアイシングがクラッシュしたので、初心者にアイシングは無理だと思いました。海外物はやっぱり大雑把だしぃ(大雑把なのはおまえ)、これだけ揃っていたらさすがに作れるんじゃなーい?と国産を選んでみたのですが…、お菓子の家をなめんなよ。

 多分、私、仕事以外のことではかなりせっかちなので、こういう根気と手際のよさのいる作業は向いてないようです。
 肉を焼いたり、肉を炒めたり、肉を仕込んだり、肉を煮込んだりとかいう作業は大好きですが、お菓子はダメだな。
 チョコレートはすごく好きですが、チョコレートを湯煎した時点でチョコに対するテンションガタ落ち。
 まぁ、お手伝い虫が横で最初から終わりまでテンション高く褒めてくれるので、なんとか作ってみましたが、今日、起きてきたらすでに小さい方のクラッシャーに屋根を囓られていましたΣ(゚д゚lll)

 ちなみに黄色いクマはお菓子の家セットにランダムカラーでついてくるものです。食べられませんが、うちではお菓子の家本体よりも人気でした。
 あと、お菓子の家、こんなに乾燥期なのにけっこうな勢いで湿気ます。昨日作って、今日、胃袋に収めるぐらいでいいかもです。

 お菓子の家は、もうしばらくはいいや。
 来年はこの時間を肉料理に割こう、そうしよう。

 一応チキンも焼いてみたのですが、焼き上がるなり食べてしまったので、写真はありません。

 さて、来年1月18日前後発売の「鮮烈に闇を裂け」の表紙です。


  
 ひゃっほぅ! メガ、ムッツリスケベ!

 緒田さんの描いてくださった飯田がとにかく素晴らしいです。

 ムッツリ、ここに極まれり。
 ムッツリとはかくあるべきですよ!

 …褒めてんだかけなしてるんだかよくわからないですが…、そもそも私、自分でも何言ってるんだかよくわからないですが、とにかくこれぞムッツリなオーラが表紙から漂いまくりで、なのにすごくカッコイイです。
 個人的にすごく好きな顔ですね!(私の好みなんてどうでもいいですね、すみません)
 高梁は前回も可愛かったけど、今回、何回か出てくる橋埜もこれまたすごくいい男です。

 えー、内容については、ただいま賢者タイム…、もとい、反省タイムなので、口を開けばとにかく後ろ向きなのですが…、そうですね、私はムッツリについて極めきれてなかったのではないかと、頼まれてもいないのにあとがきのあとに勝手にショートをつけてみました。
 これでもまだまだ皆様のご期待には添えていないかもしれない…。

 編集さんに、もっと開き直って最初っからガンガンいけばよかったですと言ったところ、「レーベルカラーを間違えてます」と言われました。
 …………あれ?

 まぁ、そんなわけで年明けです。
 緒田さんのイラストはとても素晴らしいので、どうぞよろしくお願いします。

 ちょっと睡眠が不足しているので、とりあえず今日は寝ます。
 おやすみなさい。

Follow me!

  • X