あけましておめでとうございまーす

 年末は色々メッセージ頂いてありがとうございました。
 誕生日もありがとうございます。わざわざ海外の方まで…、嬉しかったです。

 あと、コミケではわざわざスペースで声かけて頂いたり、お手紙下さったりと本当にありがとうございました!
 けっこう今回はうろうろしていたので、何度も来て頂いたのに完全にすれ違いになってしまった方が何人かいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。言づけて頂いたのも拝見してます。
 今回の冬コミはあっという間に終わったなぁと思ってたら、自分がスペース出てほっつき歩いてたからでした。ごめんなさい。

 31日は玄関のドアにしめ飾り掛けて、黒豆を煮ました。黒豆、普段は圧力鍋で作ったのがとても好きなのですが、なぜかこの期に及んで引っ越し荷物の中から圧力鍋が発見できてないので(いまだ家の中の混沌とした様が目に見えるようかと…)今年はル・クルーゼの鍋で煮てみました。最後、しょうゆを放り込んでからはふたをしたまま、朝まで放置なので、今ドキドキしてます。うまくいきますように。

 あと、ムネ肉で作る鶏ハムっていうのを作ってみました。これもただいまお鍋の中で朝まで放置中です。
 
 今、ふと思い立って、自分の仕事部屋の段ボールを数えてみました。かなり減らしたつもりでしたが、あと24個です(まだまだまだっ)。年内になくなりますように。
 家の中にもまだまだあります。段ボールがっ。
 これもみんなみんな解消できますように。

 風邪なのか口の中全体が腫れぼったいので、さっき、ホットワインを作ってみました。砂糖をキャラメル状にしたところにどばっとワインを入れると本格的というレシピがあったので、やってみたら鍋底がかなり焦げました(要するにキャラメル化に失敗した…)。いいのさ。けっこう美味しかったから。
 クローブは見当たらないので、シナモン放り込んで、オレンジの代わりに母が近所の床屋さんでもらってきたみかんを輪切りにして放り込みました。甘いけど、皮が厚いのでオレンジみたいにして切って食べてといわれたそうなので、いいかなと思って。皮は青いけど、風味はみかんとオレンジの間みたいでなかなかイイ感じでした。
 ほどよくいい気持ちになったので、寝ます。

 どうぞ今年がよい年になりますように。
 素敵なことがいっぱいあるといいですね。

 

Follow me!

  • X
同人

前の記事

コミケ79情報
未分類

次の記事

2月予定