もっかい、めりぃくりすまっす!

 この間から、気になってたんだ、公園横のこのポスター。
かなり心ひかれる。描いたのは高校生だそうな。センスあるなぁ。
年の暮れも近うございますから、戸締まり用心、火の用心ですよ。

 さあて、今さら半年分のお返事。…すみません、夏ぐらいからの記憶がほとんどない。バタバタしてたんだろうなぁと、今さら…ごめんなさい。1月になると、もう少し色々お知らせできることがあるかと思います。CDのキャストについて、いろんな声優さん、推薦いただいてありがとうございました。皆さん、すごい好みがあるんだなぁと、楽しかったです。当のキャストはなかなか難航してますね。これも1月になったら、何らかの形でお知らせできるかと思います。ありがとう!
 あと、もう二、三日程度で、コミコミさんの方で冬コミ新刊の予約受付はじめていただけるそうです。よろしくお願いします。

まぐなむ様
 私も実は北嶋と水端のずれてるようでずれてない会話は、個人的に非常に気に入ってたりします。

衣良様
 すっかり遅くなってすみません。「HOME」は今、長らく重版未定(絶版っていうのは版権が浮いた状態だそうで)のままになってます。そのうち、どこぞから携帯配信などになるかもしれませんが、今のところは未定です。たまーにamazonで古本などで出てたりするのですが…。地味ですが、好きな話でした。気に入ってくださって、本当にありがとうございます。

ポメ子の下僕様
 その後、お元気ですか? あまり無理せずに、肩の力を抜いてマイペースでいくのがいいかもですよ。

はるな様
 その後、「透過性」バタバタと同人で番外編など出てますが、いかがっすかぁ? 商業の方は、あれで読み切りになります。

のんちー様
 「猫の遊ぶ庭」は商業誌はあれで最後になります。同人誌は早くて来年の夏コミぐらいかなぁ…。

taka様
 その後、「疵」の最終巻は手に入れられましたでしょうか? 一応、携帯配信で12月27日頃から、Docomo、auは「最強☆読書生活」「アニメイトブックス」の2サイトから、au、softbankは「電子書店パピレス」さんからダウンロードが始まると聞いてるんですが…書籍形態はなかなか。個人的には私も本で手許におきたいタイプなのですが…、ごめんね。

神戸のまりっぺ様
 「上海金魚」私家版にて出させていただきました。これで大丈夫でしたでしょうか?

まさえ様
 色々集めてくださってるそうで、ありがとうございます。名前を上げていただいたのは、自分でも気に入ってるのばっかりだったので、すごく嬉しかったり。絶版やら重版未定のままになってる本が多いので、集められるのもなかなか大変だったと思います。本当にありがとうです。

み~ず様
 その後、「上海金魚」入手されました? お楽しみ頂けるといいなと思ってます。

ふみ様
 「EGOISTE」のほう、気に入っていただけて嬉しかったです。今、別の話を書きながら、よく「EGOISTE」って1冊にまとめられたなぁと、ぼんやり思ってみたり。多分、今と少し書き方が違ってきてるんでしょうね。今、雑誌掲載中の「いとし、いとしという心」っていうのが、ベースはこのEGOISTEと同じ部分かなぁと思うのですが(キャラなどは全然違いますが…)、またよかったらご覧になってみて下さい。

るん様
 「いのせんと」はとにかく、「東方美人」の方は、厳しそうですね。申し訳ありません。

真人様
 「honey」の中の猫の続き…、正直、私もどうしようかと思ってるんですが、読まれる側としてはどちらのほうがいいんでしょうね? 数ページでも、もっかい頭から収録したほうがいいのかな。それとも続きからでいいのかな? 個人的には頭から入れろよと思うタイプなのですが…(それ以前に、話途中で切るなよと…いや、ごめん…)。

サトミ様
 「疵」全巻セットで見つけられたとのこと、よかったです。それでもって、楽しんでいただけたようでよかったです。今書いたら、また違う展開になるんだろうかと思う話ではありますね。どうもありがとうございます。

根岸様
 母…、母も読んでるのかーーーっ! 素で驚きました。オープンなご家族でいいですね。

辻本様
 予約できたようで(ごめん、半年も経ってから…)よかったです。温かなメッセージ、ありがとうございました。

田中様
 同世代、同世代。あんまり年は変わらないですよーう。次の新刊はいつなのかな? 来年は、しばらく雑誌の仕事になるかと思います。また、よろしくです。

おおとろ様
 花本さん、私も大好きですよ! あの空気感がいいんですよね。11月発売のHugの4号に、深町氏のその後が掲載されてたのは、ご覧になりました? 深町氏の別の顔が見られて、すごいよかったですよ!

良子様
 京都って独特の匂いがありますかね? 今度、気をつけて歩いてみますね。京都舞台の話、ただ今、小b掲載中の話です。またよかったら、ご覧になって下さい。

はながぴ様
 すみません、いのせんと…放置プレイになってまして…来年の至上課題といたしたいと思います…。本当にごめんなさい。

きく様
 そうですね、牧田、多分、あれぐらいドカーーーンとやられないと、恋愛敬遠モードだとスイッチ入らないのかもしれないですね。その後の二人、「夢見る金魚」でまた少し書いてます。よろしければどうぞ。

杉山様
 いつも御丁寧に感想ありがとうございます。何度も読み返していただけること、それってすごい嬉しいことですね。未熟者にございますが、作家冥利に尽きるというのか…。これからも、どうぞよろしくお願いします。

B様
 温泉卵、おそうめんに入れるとは、目からウロコでした。ありがとうございます。来年、ちょっとためしてみますね! ジャックのことも、ありがとう! けっこういいヤツですよ>ジャック

京都のS様
 お元気ですかぁ? 今度、京都ネタやっております。なんか、間違ってましたらこっそり教えてください。

麻子様
 ちょっとブラックでスケベな牧田は、案外、皆様のハートをつかんできているようで、かなり嬉しい今日この頃です。滝乃は…多分、いくつか外向きの顔を持つ男ではないかと思います。

鈴木様
 熱いメッセージ、ありがとうございました。リブレさんからは、来年、この間のびしょぬれ特集で書いてた「ドラスティック」がノベルズ化される予定です…が、まだまだ先の話ですね。また、その時にはよろしくお願いします。
  
menko様
 「闇滴りし」は…そうですね、とりあえず漫画化が終わったら考えてみます。「東方美人」は申し訳ないですが、売り上げ的にも厳しかったそうですので、多分、あれで終わりになります。ごめんなさいです。

西川様
 平安ものの「夢にも逢いみん」は、まだまだ先の話になりますが、一応、他社さんからノベルズ化の予定はあります。また、その時にはご案内させていただきますので、よろしくお願いします。

河野様
 通販到着メール、ありがとうございました。登、実は私もすごい好きなキャラだったりします。濃いダシがとれそうですよね。

清水様
 ご主人が寝られてから…って、秘密なんでしょうか? ドキドキしますね。無事、読めました?

さとちゅ様
 CDキャスト、どうなるんでしょうね、ホント。とりあえず、希望は申し上げたのですが。私、あんまりCD聞かない方なので、同じように聞き慣れていない方にも、ちゃんと楽しんでいただけるものがいいなーと思ってます。

千代様
 すみません、上でも申し上げたのですが、「東方美人」は、多分、もうこれで最後になるのではないかと思います。ごめんなさい。銀英伝は…私、ロイエンタールが好きでした。多分、今読んでも一番好きなんじゃないかなぁ。死んじゃいましたね、ロイエンタールも…。

キョウ様
 メール、本当にありがとうございました。あれをアップしてすぐ、キャスト希望締切だったのでちょっと間に合わなかったのですが(なので日記も削除しちゃったんですが…)、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

恭子様
 偶然? ユキのママンの名前と一緒なんですね。ご感想、ほんとにありがとうございました。現行で仕事してるので、すっごく励みになります。後編もよろしければおつきあい下さい。

にも様
 いつもメッセージありがとうございます。うん、出来たら後編待たずに読んで欲しいなぁと思ってみたり。

それから、拍手でいただいたメッセージについて
・はい「HOME」に出てくる榛原は、「いのせんと・わーるど」の榛原なんです、実は。えへっ

・「いのせんと・わーるど」、これは私の責任なので、最後までやります。うん、最悪は同人誌になっちゃうかもしれませんが、これは自業自得…。でも、待っててくださるっておっしゃっていただけて、嬉しいです。

・「闇、滴りし」は来年あたり、お知らせします。キャラも増えて、話も練り直し、別形態になっていい感じかなと自分では思ってるんですが。お楽しみにっ(楽しいのは、私か…)

・プロフィールの猫のぬいぐるみ、お店教えていただいてありがとうございます。可愛いですよね! 10匹お持ちっていうのは、びっくりしましたが。私は素材でいただいてきたのですが、ホント、欲しいなぁと思ってるんです。すごい、可愛い!

・「無理から」…の使い方についてなのですが、一応、2社とも校正で引っかからなかったので問題ないかなと思ってたのですが、編集さんに確認したところ、確かに関西よりの言葉なのかもしれないとのことでした(確証はない)。「無理矢理」と同義語だと思うんですが、微妙に違うような気がして…しかし、どこで使ってたか意識してないほど、ナチュラルに使ってましたわ。多分、これからも意識せずに使っちゃうんじゃないかなぁ。校正で指摘されれば直すと思うのですが…。

・網焼きの下のジャガイモネタ、ありがとうございます。鶏の脂とか沁みたら、美味しいのかな? 今度、ちょっとやってみますね。

・「EGOISTE」は、もうさすがにあれで終わりにございます。ごめん、でも、ほんとにありがとう。読みたいって言っていただけたことは、すごく嬉しいです。どうもありがとうございます。

 他にも色々拍手などでメッセージ下さった方々、ありがとうございました。いつも励みにしております。
今度はもっと、マメにお返事したいと思います。それでは皆様、よいイブ&年末をお過ごし下さい。

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

めりー・くりすますっ!