めりー・くりすますっ!

何ら、クリスマスらしいものがないので、とりあえずリースなど撮ってみました。
気がついたら、イブになってるー
 このリースも、21日の夜中を過ぎてから急遽玄関のドアに飾ったもの。ご近所に、すごく素敵な大きいリースを飾ってるところがあって、最近、各家でイルミネーションされてるところも多くて、ジャックと散歩に行くとき、必要以上にドキドキ、きょろきょろしてしまいます。今日は、すごく和風な松にピンクと青の電飾飾ってる家を見ました。勇者だな。

あ、私、今年はクリスマス・ケーキを予約しましたよ。
 会社にいた時は、営業さんのノルマで半ば強制的に買わされてたし(しかも、取引先の都合で20日前後に送られてくるし…)、会社辞めた後も、ホールケーキを買っても家族が2人、3人程度だと食べきるのが厳しいので、いつもを人数分買っておりましたが、今回はケーキ屋さんでを予約。
 けっこう、ドキドキしていいねぇ。
 でも、最近のクリスマス・ケーキってお高いのに小さいのね。個人的にクリスマス・ケーキのイメージと言えば、これぐらい(音でますよ)おっきいものなのですが…、やっぱり見た途端、次の日の朝と昼もケーキだなと思っちゃった。だから、小さいのか、最近のは。
 最近、オシャレなケーキが多いですが、今回注文したのは、わりに上記パルナスのクリスマス・ケーキに近い、古典的デザインのケーキです。だから、わくわくするのかな。

 …しかし、眠い。いったん、寝てから続き書きに来ます。おやすみなさい

Follow me!

  • X
Work

前の記事

冬コミ販売物について