『Dreaming』の委託、及び同人誌通販について

 エリザベス女王が亡くなられましたね。ほとんどの方がそうかと思いますが、私が物心ついた頃からすでに女王でいらっしゃって、チャーチル首相やマリリン・モンローにも実際に女王として会われていて、ずっと今までご健在だったので、フィリップ王配よりも長くご存命になるのだろうと勝手に思いこんでいました。ノブレス・オブリージュを体現しているような方だったので、その心中は庶民には図りかねますが、初恋だったというフィリップ王配を、ずっと心の支えにされていたのかな。

 007の『女王陛下のスパイ』っていう表現は、『国王陛下のスパイ』っていう響きよりもはるかに魅力的ですもんね。「私を撃ちたい者が居るなら撃たせれば良いのです。それが女王の務めですから」という覚悟と胆力が、ただただすごいなと思うのです。

 そして、なかなか出にくいこの時期、先週のJガーデンでは、スペースまでいらしてくださった方、声をかけてくださった方、お手紙や差し入れをくださった方も、皆様ありがとうございました。このコロナ禍で残暑も厳しくて、池袋よりも遠方になる方も多い中、足を運んでいただいてありがとうございます。

 今回のJガーデンの新刊『Dreaming』についてですが、いったん、フロマージュブックスさんと、コミコミスタジオさんにお預けしています。すでに予約販売を受けていただいておりますので、よろしくお願いします。

 あわせまして、その他の既刊も委託に出しておりますので、ご利用いただければと思います。


同人誌各種(2022.9.12現在)

 現在、通販可能な既刊です。それぞれ、リンク先で詳細、取り扱い先を案内しています。『危うい夜の女王』と『男子寮専科vol.2』『恋とはどんなものかしら』については、残部が少なくなってきております。その関係で私の手許にある数冊(BOOTH取り扱い分)以外は、コミコミさんではなく、フロマージュブックスさんでの販売になるようです。上記の既刊についてもすでに発送済みなので、数日中に購入可能になるかと思います。

 ややこしくて申し訳ないですが、ご検討ください。

 


 そして、6末までにいただいたメッセージへのざっくりとしたお返事を…今頃、すみません。残りはまた、次回に。ごめんね、いただいたメッセージ、大事に読んでます♪

うさぎ好き様
「霜夜」読んでいただけて嬉しいです。さらにYoutubeまでチェックしていただけてるとは! なんだろう? 大楯操法得意な人は、振り付けとか覚えるのも得意そうという発想から出てるのかもしれません。
ひろ様
タブレット情報、詳しくありがとうございます。iPad派なんですね。しかも、すごく使いこなされてる! iPad miniはノーチェックでした。電子サイトの達人ですね。色々参考にさせていただきます。

おおさわ様
 嬉しいメッセージ、ありがとうございます!
 そして、北上先生のイラストでの再生モード、ステキです。そりゃ。かっこいいに違いないです。
 そして、>峯神の女になればいい…のくだりに笑いました。かなりのパワーワードですね。本当にあの蓮川先生の描いてくださった峯神は見れば見るほど、イイ男でございます。夕刻にはちょっとよれっとしてそうな感じも、これまたいいんですよね。

ミナコ様
 ビヨンセのダンスは出来心っていうか、ビヨンセの動きが本当にすごくてさぁ、こんな風に足を開いたまま…とか説明しかけて、股関節をいわしました…。感心するほどすごい動きが、素人にできるはずがないといういい例ですね。よい子は真似をしちゃいけませんよの典型的な例ですね。
 「しんどい」は、そこそこ通用するようになってきてるんですね。ありがとうございます。あと、おっしゃるようにメンタルで辛いとき時とか、肉体的にヘビーとか、人間関係が重いとか、もっとチャラッとだるい~みたいなニュアンスにも使えたりと、幅が広くて便利なのでつい…。
 そして、お庭参加です。ご都合がよければ、お立ち寄りください。

犬好きののの様
 犬セラピー、いいですよね。最近、介護犬のいる病院もあるそうで、手術後にずっと犬が寄り添ってくれた、だから何度も辛い手術を乗り越えられたっていう男の子のニュースを見て、素敵だなぁって。介護犬はすごく優秀なワンちゃんなんでしょうけど、今後増えてくれて、自分も最期はそんな犬に寄り添ってもらえたら幸せだろうなぁと考えちゃうのは、人間のエゴなんだろうかとかグルグル考えてしまいました。
 あと、kindleのイラストのお知らせもありがとうございました! やっぱり、電子でもイラストみたいですもんね! 嬉しい!

すもも様

>あの動きは常人には無理ですね💗
 無理ですよ、特にビヨンセ(笑) 股関節の柔軟性と筋力に自信のある方にしか、お勧めしません。ビヨンセやマドンナが世界のトップシンガーなのは、歌だけじゃなくて踊りもできるからかぁ、と思い知りました(浅っ)。アギレラは、ただただ美しくて可愛くて、歌うまくて、本当に神ですよね。MV見るたびに、デレデレしてしまいます。 

よめ様
 篠口はああ見えて、非常に無節操…げふげふがふっ…な人ですよ。あと、あまり観念的に攻守がないっていうか、本物志向というか、BLの王道から離れてる人です。
 そして、仲良くない人達、お好きなんですか? 嬉しいっ!(←間違っとる!) 私も『Zwei』の殺伐としたクリスマスシーンはお気に入りです。
 篠口は遠藤を静かに可愛がりたかったんでしょうけど、遠藤はきっとそういうのは求めてないんでしょうね。

えすむら様
 あ、ヅカファン、ビンゴ? わーいっ! 私のなけなしの勘が( ̄ー ̄)ニヤリ
 阪急電車、ただいま、ミッフィーコラボ車が走っているらしく。一度見てみたいんですが、いまだ見られずにいます。ぜひ、またお越しくださいね。
 あと、重版については本当にかかると私もありがたいなと。そして、SAT待っててくださーい。

雉様
「上海」もお持ちだったんですね、ありがとうございます。リブレさんの田中先生のイラストも、ルチルさんの竹美家先生のイラストもどちらも雰囲気があって、本当に素敵です。

 あと、続編…、今のところ、発売時期まで確定しているのがSATですね。あともぼちぼち決まりかけていますが、もう、なんか確定事項じゃないと書きたくない(いや、書けない)ので、スミマセン。でも、色々ございますので、よろしくお願いします。

ふみふみ様
 頑張りますね~♪

あっきーず様
 わざわざメールをありがとうございました。私こそ、四月にいただいたご感想の返事を今頃書いていてすみません。
 黒澤は、Zweiの頃から、篠口の相手できる人は、こんな得体の知れない海千山千の人だろうなと思って書いていたような気がします。だから、けっこう横から山下なんかを引っかきまわしてる。引っかけ回したのは山下だけじゃないですが、結果的に一番効果的に動いたのは山下っていうお話です。
 同人誌の購入方法、無事におわかりになりましたでしょうか? いったん、pixivさんにご登録いただく形になるのですが、わかりにくければ、またおっしゃってください。

桔梗屋様
「甘い水2」の表紙絵ではまられたんですね。あの北上先生のイラストは本当に神がかってますよね。あれをチョイスした当時の編集さんナイス! ラフ時に私はアサルトスーツにつられて口絵の方を推したのですが、今になって思うと絶対に編集さんの判断と北上先生の神絵とのスペシャルコラボがすべてを完成させてますよね。

ゆきっぽ様
 今年からBLにはまられたとか、ありがとうございます、光栄です。
「天使のささやき」は、峯神派ですか? 私も好きですよ。多分、平河寮の攻キャラの中では、一番優しい人だと思います。
 今回、同人誌『Dreaming』の中にお話を入れてみましたが、当初入れる予定で中途半端に書き散らしたものがありますので、またいずれ形にできればと思います。…小躍りされてるかな?

水様
 ありがとうございます♪ 古い作品なので、今、この時期に重版かけていただけるのは、本当にありがたいことですね。

おちゃ*様
 重版、その後、無事にお手元に届きましたでしょうか? 私も小説はかなり紙で読みたい派なので(そうそう、1ページずつ指で紙を繰りたい)、今頃、ページをちゃんとご確認いただけてることを祈ります。

れ以子様
 こんにちは、今回、またまた同人誌で出してみました。まぁ、色々収録仕切れなかった話があるので、これもまたおいおい、マイペースですが出していきたいと思います。

S様
 北嶋、えっと、今回もあいかわらずです。そんな簡単に人間変わらないはず…。なんだかんだでもう九月ですので、クロ本もそう遠くない先にお届けできると幸いです。

楓様
 こんにちは、お天気痛、最近すごく増えてるみたいですね。…っていうか、最近、日本の気候って普通じゃないですもんね。子供の頃って、台風って一晩過ぎればきれいに晴れてっていう印象でしたが、この間の台風11号って東から西へ台風動いてるんですけど、おかしくない???みたいな。
 起立性調節障害も、最近、かなり重度の子が増えてるんだそうで…。うちも色々やってますが、難治性枠になってしまってますね。軽度の子を入れると、思春期の子供の1割ぐらいが起立性になるそうで…。不登校の大きな原因にもなっているらしく、。もっと画期的な薬や、学校での救済措置があると助かるのになぁと思います。

ひろ様
 ニガリ、今、ご飯を炊く時に入れてます、入れてます。ありがとうございます。そのせいか、それともお年頃なのか(;・∀・)、最近、頭痛はトンと減りました。私の場合、一番の原因は慢性扁桃腺炎だった気がしますが、いつも頭痛とセットだった吐き気も、この頃は頭頂部を保冷剤で冷やしてやることですごくましになることを知りました。偏頭痛の嘔吐反射には、保冷剤お勧めです。

ふみ様
 こんにちは、今回、『Dreaming』では、ちらっと高校時代の黒澤が出てきています。ほんとちらっとだけど。そして、夏もあともう少しです(多分)、がんばって乗り切りましょうね!

mari様
 北嶋は今回は、お仕置はない…ですね。ごめん、お仕置きできるほどのページ数じゃなくて! やっぱ、お仕置きには相応の「やらかし」が必要なのでって、わけわからない言い訳ですよね。
 そして、詳しい漢方のお話、ありがとうございます。一応、お医者さんでは出していただいてたのですが、あまりうちは五苓散とか効き目がなくて、お話伺って一念発起して、近くの漢方薬局(煎じた薬を液体パックにしてくれる)へ行ってきました。ちょっと今、立て続けに台風来てるのでグダってますが、それでも台風のない時には少しましになってきた気がします。もう少し頑張って通ってみようと思っています。
 ご感想も含めて、色々ありがとうございます♪ 助かりました。

ワカメ様
 こんにちは、ウィークエンドシトロン、いいですね。私はズボラなので、つい買いに走ってしまいますが…。
 犬伏視点ね、そういえばあまり入れてなかったかな?(´・∀・`)ニヤ 確かに私はまだ、犬伏という男を書ききっていないような気がしますよ。参考にさせていただきますね。

 

 

Follow me!

  • X
同人

前の記事

『Jガーデン52』