『Jガーデン52』

 コロ助から徐々に復活中のかわいです。

 ご心配くださった方、ありがとうございます。けっこう元気になってきました。

 コロナって序盤はインフルエンザに近い感じですが、そのあとの疲労感半端ないっていうか、しつこく色々残る感じです。後遺症の倦怠感が最近、よく話題に上ってますが、これが倦怠感だったのか…、と少し動けるようになったらわかりました。

 体調の波って前回言ってましたが、少し動いたら、そのあと疲れて無気力になる…のをかなり長いスパンで何度も繰り返す感じです。先週までは必要な電話ひとつかけるのも億劫だったし、料理の献立も頭がまわらなくて何も浮かばない、買い物にも行きたくない…みたいなのが続いてましたが、今週はそこそこ元気。やらなきゃいけないことは色々溜まってるので、無理せずに少しずつ片付けていこうかなと思えるようにはなってきました。

 数日熱出ただけとか、自覚症状のない方って、基礎体力があったり、もともとの免疫力がある方じゃないかな。これは個体差なので、ある程度は仕方がないかも。私は10日の自宅療養が終わっても、すぐには動けなかったです。熱や食欲のないせいで体力が落ちているのか、年齢的なものかはわからないですが…。私より先にかかった、若くてはるかに体力のありそうな30代の男の人達に、本当に倦怠感で数週間動けなかったでしょ? わかる、わかると言われて、私だけじゃないのかとびっくりしました。だから、コロナにかかったあと、数ヶ月疲れて動けない…という人がいるのもわかる気がします。

 かかってない方には、パウチタイプのゼリー飲料と粉末のスポーツ飲料などを家族人数×一週間分ぐらい用意しておかれることをお勧めします。災害時にも使えますし、わりに保存も利くので。うちは2箱以上あったけど、家族が順繰りにかかっていくうちに全部消えました。

 あと、解熱鎮痛剤と漢方の麻黄湯はうちは多めに買ってあったんですが、麻黄湯は追加でネットで買いました。家にいったん持ち込まれてしまうと、家庭内感染を防ぐのはかなり厳しいです。

 Jガーデン販売物(新刊有り)

東1ホール、R06ーb『Blue on the Heaven』にて参加予定

  • Winter
  • 危うい夜の女王
  • 男子寮専科vol.2
  • 恋とはどんなものかしら

 すべて500円の頒価となります。

 100ページの本を作りたかったので、コロナ前に作った表紙には妙に力入ってますが、ちょっと今回色々厳しかった…。

 そして、なんとか切りのいい値段にしたいと2段組にしてムギュムギュ詰めましたが、肝心な濡れ場を忘れてました…。タイトルとも齟齬がある…。うん、ごめんね…。

 コロ助ーっ!(# ゚Д゚)

 お前のかーちゃん、でべそーっ!

 ↑大人げない…。

 仕上げきれなかった短篇が残っていますので、次回はもっともっとゴージャスな本を作りたい! 頑張りまっす! 新刊の通販については、いったん委託に出すかもしれません。検討します。

 いいですかっ、秋にはSATですよーっっっ! 詳しくはもっと色々決まってからーっ!

 

 お返事につきましては、また次回っ。

 

 

 

Follow me!

  • X