花冷えですね

 先日の東北の地震、ご在住の方々、ご無事でしょうか?

 そして、今日の冷え込み。関東方面は停電情報などもあるようですが、お身体や身のまわりに十分注意なさってください。少し前は春めいてるなと思ったのですが、今日は関西もずいぶんな冷え込みになっています。

 余震のある中、寒くて不安な思いでいらっしゃるなら、温かい飲み物やスープなどをお届けできたらいいのになって思います。どうか、少しでも温かくて安全な場所にいらしてください。

 最近はどこでどんな災害が起こるかわからないので、今、何事もない地域でお過ごしの方も、今一度、防災グッズやいざという時の持ち出し用品などをご確認ください。私も保険証のコピーなど、最近のものに替えておこうと思います。

 個人的には萬有栄養株式会社さんの「ヒジョウショク ER」など、賞味期限が5年ほどあるので、持ち出し袋に入れたり、ご勤務先のロッカーに忍ばせておいたりするのにお勧めです。うちは家族で分けて、ひとり3つずつくらい入れています。賞味期限近くになったら、おやつに食べるのも実はこっそり楽しみです。地味に美味しいんです、これ。自衛隊、航空機の備蓄食糧だそうですので、品質も保証付きです。

 あと、「井村屋 チョコえいようかん」も入れてます。

 写真入れたくてアフィリ使ってますが、買えるところで買ってくださいね。「ヒジョウショクER」は見たことないけど、「チョコえいようかん」なんかは、最近、ホームセンターでもちょこちょこ見かけます。

 でも、疲れた時にはしょっぱいものもあった方がいい…って、私の持ち出し品食べ物のことばっかりですな。ちゃんとヘッドライトとか、スマホに乾電池で充電出来る充電器とかもあるので、ぜひ、こちらのページでご確認ください。女性は生理用品なども必須です。

↑こちらもお勧め

電子だと無料なので(kndle以外でも、電子書籍では無料のところが多いように思います)、お時間のある時にでもご確認ください。


 それから、2月末の本の発売から、たくさんの感想をありがとうございます。

 私、昔から感想って本当に苦手で、褒められたことなど一回もない…っていうか、逃げてまわってたわ、昔…。プロの作家さんで、子供の時に感想文で賞もらったよーという素晴らしい実績をお持ちの方がいらっしゃいましたが、私はない。…ので、こんなに深く色々考えてくださったんだとか、すみません、すみません、そんなに読み込んでいただいて…と、逆に申し訳ないような気持ちになったりと己の所業を顧みたりなのですが(まぁ、最悪よ)、ものすごく嬉しかったです。

 …自分でも何言ってるのかわからないけど、ともかく感謝の気持ちでいっぱいです。お買い上げいただいた上に、感想くださいなんて図々しいお願いですね。本当にありがとうございます。

 少し調子に乗ったので、近々、久しぶりに同人誌など作ってみたいと思っております。

 メッセージへのお返事は、すみません、また次回に。

 

Follow me!

  • X
Work

前の記事

『墨と雪2』発売です