あけましておめでとうございます

 少しお正月気分も落ち着いてきましたが、今年もよろしくお願いします。

 すでにお耳の早い方からは、メッセージをいただいてますが、1月28日発売予定の『彩恋 リンクスノベルス アンソロジー』に、『甘い水』の番外編を掲載していただく予定です。

 アンソロジーですが、新書の2/3分ぐらいは書き下ろしておりますので、お手にとっていただけると嬉しいです。今回、遠藤と神宮寺の他、シリーズの寮にいた全メンバーは何らかの形で出てきてます。もちろん、宮津もです!

 コミコミスタジオさんで特典SS冊子がつくようです(確認しました! すみません、コミコミさんです)。こちらは神宮寺視点のSSになります。

 仕事については、また近々、別のお知らせも出来るかと思います。

 私は…十日戎はいつもはえべっさんにお参りしているのですが、今回は分散詣りの勧めがあったので、地元の氏神様にお参りしました。もともと千年以上昔から祀られてきたご神体が大きな岩の産土神様ですが、境内には大国主大神が祀られていて、今は江戸時代に勧請された蛭子大神(戎様)がご祭神なんだそうで。境内の森と大きな岩から、なんかすごいオーラみたいなのが溢れてる場所で、絶対に昔からの神様がいらっしゃるよねぇって思います(ついでにイノシシもいる。普通にいる。付近には猿もアライグマもいる。きっと、動物達にも住みやすい森なんだよ)。土着信仰に八百万の神様がまとめて祀られてるところが、日本らしいおおらかさな気もします。

 皆さんのお近くの氏神様も、色んな御由緒があることと存じます。調べてみると、楽しいかもですね。去年、御朱印帳を手に入れたので、少しずつ各地の神社へ足を運んでみたいです。まずは近場の神社から。

 あと、1月の14日から公開の『ハウス・オブ・グッチ』がすごく楽しみです。リドリー・スコットの新作だよ! やったー! レディ・ガガが強烈にパンチが効いてて、もうさぁ、画面から何か滴ってない? こう、欲とか、ギラギラっとした悪女っぽいものが…。すごいよねぇ、圧巻の映像美と、皆、主役張れそうな豪華な俳優陣と見事な音楽、世界観。

 予告見ててもテンション上がる↑↑↑。さすが、リドリー・スコット! この人の頭の中、本当にどうなってるんだろう? 『オデッセイ』も本当に面白かったので(DVD買った!)、今回も指折り待ってます。

 

 ブロンディの「ハート・オブ・グラス」がとても効果的に使われてて素敵。

 お勧めついでに、『オデッセイ』以外でここ最近、面白かった映画は、ジェシカ・チャステインの出てる『女神の見えざる手』。面白いけど、私には難解で、映画館で一回見ただけでは色々理解できずに解説サイトなど色々見たのですが、それでも見る価値あると思います。ジェシカ・チャステインが強くて弱くて、かっこいい。ジェシカ・チャステインは、『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』のシーリア役では全然印象の違う、すごく可愛くて悲しい役も演じてて、巧いなぁって唸らされました。本当に作品によって印象の違う、好きな女優さんです。


それから、長々滞っていたお返事、今さらまとめてで申し訳ないです(´・д・`)ゞ

あや様
墨と雪の続編、ありがとうございます。近いうちにお知らせできたらと思います。

すんすん様 
続編、雑誌でも読んでいただいて、ありがとうございました。次はその後やその前もまとめて、かなりの書き下ろし分になりますが、そうお待たせせずにすみそうです。

kapy様
あれからまたお待たせしてしまって、ごめんなさい。次は近々にお知らせできますよう。

ワカメ様 
はじめまして。犬伏と橋埜、最近、こんなの面白そうかも…と思ったネタがあったので、ふくらませるよう頑張ってみますね。嬉しいお言葉、ありがとうございます。

mari様
とりあえず、甘い水続編です。ここ数年グダグダしておりましたが、今年はもう少し仕事に身を入れられたらと思います。SATの続編もですね!

HHir様
自家製コーラ、たいしたことないと最初思ってたんですが、置いておくとどんどん熟成されるのか、最後の方はかなりパンチが効いていて美味しかったです。バニラビーンズはけっこうお高いので、次はバニラエッセンスで作ってみてもいいかなと思ってます。

うさぎ好き様 
明けましておめでとうございます。今年が素敵な一年となりますように。

タコとナスのカポナータ、これもやはり熟成するようで、二、三日後が美味しかったです。メインディッシュにしようと大量に作ったから、コストもかさんだようで、これは少量を前菜的に作って、一晩か二晩寝かせるのがいいかもしれません。もう少しお手軽レシピもあるようですので、よければトライしてみてください。

みずたま様 
「墨と雪」の続編は、雑誌に掲載されたものを一部書き換えたり、加筆したりしてます。突入シーンはかなり大幅に変えたかな。もう少しだけ、お待ちいただけると嬉しいです。

QUNI様
「墨と雪」のわんこライフ、これで一編ございます。清泉学院もお届けできるといいなぁ。

匿名様
いちじく、一個だけ完熟状態のを食べましたが、本当にジャム並みにねっとり甘かったです♪ 木が若いから、まだ実が小さいのだと思いたいですが、残りの実は結局、成熟しきらないままに12月に入って急に落ちてしまいました。鉢を大きくして、来年にかけたいと思います。

うみせまし様
BOOTH、さっくり送れて本当に便利です。もう少し作品数も増やせればいいのですが…(えへ)、とりあえずお仕事頑張りますね。そして、墨と雪、衝撃でした? すみません。次は衝撃も緩和されるとよいのですが…。
うみせまし様も、今年は明るい年となりますように。

楓様
コロナ、感染力は強いようですが、弱毒化してるみたいなので、このまま鎮静化して言ってくれるといいですよね。そして、アンソロジーのご予約まで、ありがとうございます♪ シュトーレン、私の推しは神戸のフロインドリープのものです。季節ものなので、もう取り扱いが終わってしまっているのと、ここ数年、とても手に入りにくくなってるのがネックなのですが、よければ一度試してみてください。作りたてのサクサクした味も、ひと月以上寝かしてバターがしっとりしたものも、どれも美味しいのです。
楓様にとって、今年がいい年となりますように。

めーこ様
すみません、庭の参加…、前に飛行機がキャンセルになってしまったのが、けっこうしょんぼりだったので、申し込んでなかったのです。今年の秋ぐらいには参加できる状況だといいなと思っているところです。

バラードK様
初のBLが「天使のささやき」だとは光栄です。お疲れの心に沁みたようで、嬉しいです。あれは蓮川先生のイラストも非常に眼福で美しいですよね♪ 小説に限らず、音楽も絵も映画も、ないと死ぬわけではないけれども、あればとても励みになったり、生きる気力になったりと、人生になくてはならない潤いだなぁって思います。

篠口、近々に続きをお届けできるかと思います。幸せかな? 幸せだといいな♪ クリスマスプディング、私も本場のものをぜひ一度、食べてみたいと思ってます。うらやましい。

イチジク、私も烏や虫と戦ってます。カミキリムシは、木にコート剤を塗りたくってます(おかげで、最初の年は新芽までコートしてしまい、葉の出がイマイチでした)。アリ対策で幹にガムテまで巻いたりしちゃって、絶対にお前らにはイチジクは渡さーん!な勢いで欲の皮を突っ張らせています。ご自宅のイチジクさんが回復されますように。

Hiro様
年末の押し迫った時に、私の誕生日まで気にかけてくださり、ありがとうございます。
アンソロ、かなりの量がありますので、そして、次は複数ででお届けできるのも近いので、もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです♪

O田様
自己製版、素敵! 突入シーンをほとんど書き換えたので、雑誌分と一度比べていただくのも一興かも知れません。ご家族様にばれませんように。本当に六年間もお待ちいただいてしまって、申し訳ありません。どうぞ、今年は去年、一昨年の分と、素敵な年となりますように。

N島N様
わざわざのご連絡、ありがとうございます。N様にとっても、素敵な一年となりますように。

匿名様
マツケンサンバ、「オレオレはマツケンサンバだけでいい」っていうサラリーマン川柳を考えた人、すごいですよね。ずっと脳裏をまわってます。仕事については、やっとお知らせになります。お待たせしました。再び寒波がきておりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。

ともち様
お耳が早いですね。マツケンサンバ、フルコーラスでもよかったのにと、追いサンバした私です。いい年越しでしたね♪

Follow me!

  • X