BOOTH、はじめました。

 通販をメロンブックスさんやコミコミさんからBOOTHさんに移す案内準備の途中で、パソコンのハードディスクが不調になりました。ここ一週間、新しいハードにOSを入れたり、環境を移し直すのにてんやわんやでございました。

「墨と雪」の続編に触れたせいか、えらくメッセージをいただきました。ありがとうございます。すみません、パソコンが正常運転に戻ったら、あらためてお返事させていただきます。

 とりあえず、以下の案内だけになりますが、よろしくお願いします。

 10月に入ってるのにボケた案内しているのは、書きかけだったのをそのままにしているせいです。もう、なおす気力がないのでごめんなさい。ATOKの変換もボケボケになってしまって、ストレス溜まる…。


  いやぁ…、もう9月も半ば過ぎましたね。夕方、家の外に出ると秋っぽくて嬉しかったです。明日の中秋、お月様が楽しみです。…しかし、どんどん年月が過ぎていきますよ。きっと、あっという間に年末ですよ(;・∀・)。

 さて、同人誌の通販を、BOOTHさんに移してみました。イベントと同じ価格でお届けできるかなと思って。安心の匿名配送で、配送時にも発送案内メールが送れるので、しばらくこれでやってみようと思います。ご利用の際には、Pixivへの登録が必要となりますが、今、ご利用の方も多いと思いますので、このあたりは大丈夫かな。匿名配送は、自分の住所と名前だけの表示でヤマトさんが届けてくれる宅配サービスになります。

 宅配便ロッカーって近所のスーパーやドラッグストア前にあるのは見かけて知ってたのですが、これで発送もできるんですね。知らなかった! この間、お申し込みいただいたので、いそいそとPUDOステーションを利用してきました。初めて使えた! 楽しく楽しくインしてきましたよ♪ 最後の瞬間まで、どのポストが開くのかわからないところが、ちょっとクジ感覚でツボです。

 実はこの間、左側のポストが開いたので、今日も左側ばかりが開くのかと左側見て待ってたら、右側の顔のすぐ横のポストが開いてビックリしました。丸いレトロな郵便ポストも嫌いではないのですが(むしろ、大好きだけど)、この宅配ロッカー、しばらく気に入ってインしに行くと思います。張り切って、マステとか梱包テープとかスタンプとか買い込みました。テンションUP↑

 電子の方は、メロンブックスさんで継続中です。

 庭でイチジクができました。

ノワールK

 品種はノワールK。植えて2年目になります。フランス産のイチジクで、『小ぶりだがねっとり甘い。糖度30』というフレーズに見事に釣られて、購入しました。いくつかついている実のうち、ひとつが急に色づいてきて、アリがうろうろしはじめたのと、少しやわらかくなってきたのとで慌てて収穫したんですが…。

本当に小ぶり。横幅でセンチ4センチ強程度。

 うーん…、少し早かったかも。あまり甘くなかったです。あと、いくつか残っているので、そちらはネットをかけて、じっくり完熟を待ちたいと思います。イチジクって、追熟しないから見極めが難しいです。

 もう一つ、ロードスというイチジクはひとつだけ実をつけているので、熟すのを手ぐすねひいて待ってますが、まだまだ小さいんだな。

 

 

 

Follow me!

  • X
雑記

次の記事

どうぞ、よいお年を