Jガーデン48について

 少しずつ温かくなってきましたね。この間、今冬は風邪引かなかった!なんて喜んでましたが、今年が記録的な暖冬だったことを忘れてましたよ。そんなに体力ある方じゃなし、あまり自分を過信しないことにします。でも、温かくなってきたので、なんとなく浮かれて色んなことをはじめました。北欧の人が冬期うつになりやすいっていうのはわかる気がするな。何となく、どんよりした日は家を出たくなくなるし、やらなきゃいけないことも明日天気がよければやろうって思っちゃうんですよね。

 さて、4月5日のJガーデンですが、コロナの件もあり、今回は出席を見送らせていただきます。もともとそんなに免疫力の高い方でもないですし、 うちの県下、すでに百人オーバーの感染者が出ています。 自分が無自覚感染者だった時に、知らずに来ていただいた方に移してしまっても非常に申し訳ないので。

 3月頭に自粛要請が出て一ヶ月、温かくもなって自分でもなんとなく気分がゆるんでるなと思うのですが、自粛することで乗り切れるなら乗り切りたいですね。地震や津波、台風などの不意打ちの天変地異の災害とは違って、ライフラインはしっかりしてるし、食品や水もある。宇野君じゃないけど、明けない夜はないと信じて、健康に注意しながら頑張ってまいりましょう。

 それでもって、神頼み(妖怪頼み?)のアマビエ様を。皆さんの想像力が素敵やん。可愛いアマビエ様から、リアルかっこいい系まで、毎日感心しながら眺めてます。アマビエ様、言うことが可愛いですよね。「私の姿を絵に描いて人に見せなさい」って。海中でも光って神々しいのに、なんだか愛しい。

 ついでに笑いながらも納得するしかなかったので…。西洋画で表現されるあらゆるオタクのシチュエーションについて。いや、本当に同意するしかないっていうか、すごいな皆様の表現力やコメント力…、もう大好き。笑いは免疫力を高めるっていうけれども、かなり前向きになれました。

〈追記〉

Jガーデンですが、今回は中止になったようです。状況が落ち着いた時に、華やかに開催されることを祈っております。

 個人的には志村けんの入院がショックで。子供の頃からずっと親しんできたタレントさんだからかな。少し前にもかとちゃんとの階段落ちのスタント映画のコント見て、夜中に爆笑したところです(おすすめっ。笑いは免疫力を…以下略)。早く回復してほしいです。

眼鏡様、四角い鉄様

メッセージありがとうございます! 続き、早めにお届けできるよう、頑張ります。

Follow me!

  • X
雑記

前の記事

ミックスジュース
雑記

次の記事

布マスク