ミックスジュース

 最近、これっぽっちも役に立たないWHOのテドロス事務局長の顔を見ると、便所スリッパで正面からあのふてぶてしいツラを殴ってやりたくなる今日この頃です。トイレスリッパじゃないですよ、そんなのもったいない。公民館や学校などでよく使い込まれて黒ずんだPVC製の便所スリッパね。何の役にも立たないなら、もう黙っとれと。喋るだけでムカつくわ。

 何か景気のいい話はないのかな~、といつのまにか歌っていたのが「愛だろっ、愛」っていうサントリーカクテルバーのCM曲。探してみたら、最初っからあの曲だったわけじゃないんですね。

 でも、若い永瀬正敏がすごく可愛かったので動画を引っ張ってきました。

 思えば、景気のいい時代でございました。お姉さんがレオタード姿でキャンペーンやってたのなんて、この時代ならではないでしょうか(今もあるの?)。

 永瀬正敏、コントみたいで素敵。時々、恋も成就してるのね。個人的には4分~の CM、適度に雑然とした部屋が好き。すごい服のセンスだな。でも、部屋は男子ひとり暮らしにしてはオシャレだよね! プラスチックのふきん掛けあたりに生活感が…。そして、カクテルバーのフローズンタイプ、再販してくれないかな。美味しそうだ。

 そういえば、梅田駅の地下大幅改装でなくなったのかなと思ってたミックスジュースのスタンドショップが、また復活してるのを最近知りました。しかも、阪急にも店舗増えてる。私のミックスジュースの最高峰はここです。このジュース飲みたさに、JR大阪駅から歩いたことも多々あり。ぜひ、近くにお越しの際には、ぐっと一杯、立ち飲みでやっちゃって下さい。生き返るから!

 

ふみふみ様

「甘い水」ですか? ありがとうございます♪ あれも続きがあるはず、あるはず…。今年の仕事にめどがつきましたら、またトライしてみたいです。

S澤様

元気です。今年の冬は風邪引きませんでした。この歳まで生きてきて、初めてかもしれません。マヌカハニーの飴、おすすめです。コロナに効くかどうかはわからないんですけど、「たたかうマヌカハニー」+時々iherbで買った海外製のマヌカハニー飴+ネックウォーマーの取り合わせがよかったです。

楓様

こちらこそ、めんどうな郵便振替でのお申し込み、ありがとうございました。黒澤、かなり屈折した人ですが、楽しんでいただけたら幸いです。来月の今頃には、そろそろお知らせが出るかな。

ミステリ好き様

このニュース素敵ですよね♪ ナイジェル・ファラージ氏、わりにイギリス人にしてはダイレクトな言いまわしですが、最後にユニオンジャック振っちゃうあたりなんか、ホント、子供の喧嘩じゃあるまいし…って微笑ましくなりました。イギリス、本当に徹底した自己主義ですよね。あ、EU圏って皆そうか。

K場様

ルーデンドルフはモフモフをこじらせた人狼枠ですね。予想外にヘタレ狼になってしまったあたりがなんですが、挿絵をいただくまでの私の中のルーデンドルフ氏の人型モデルはガブリエル・オーブリーでした。美しいですよね。なんであんなに美形なんだろう。

N宮様

EGOISTEの頃からのおつきあいですか、本当に長らくありがとうございます♪ 嬉しいです。私も宮津推しですよ。いいと思うんだけどな、やさしいし、適度に無神経かと思ったら、こっそり気をまわしたりして、誰かいい彼女ができれば、寮も平和になるのにねぇ。おほほほほっ。仕事にムラがありますが、今年は色々お届けできるといいなと思っております。花粉も飛び始めましたが、どうぞお身体に気をつけて。

 

Follow me!

  • X
雑記

前の記事

イギリス…
雑記

次の記事

Jガーデン48について