お片付け…

 少し涼しくなってきましたね。湿度が邪魔だけど…。
 台風24号、本当に来ないで欲しい。うち、起立性調整障害が1名いるので、台風来ると本当に致命的です。そうでなくとも、全員低血圧な上に耳鼻咽喉系が弱いので、この間の台風、時間差で寝込んでました。
 なんか、飛行機の着陸時や時差ボケもそうなんだけど、失神するような感じで意識が遠のくっていうのか、起きてられなくなるっていうのか。
 昔、台風の目にミサイル打ち込んだら、台風が弱体化するみたいな記事を読んだけど、あれは子供雑学マンガネタだったのか? 今、かなり真剣に台風なくす方法はないのかと思ってます。いや、本当にもうマジで来ないでください。

 部屋のカオス化が進行したので、とうとう片づけ始めたのですが、私、どうしようもなく片付けが下手だ。
 あと、本多すぎ。しかも、同じ本何冊も買ってたりするし。どうしても読みたいのに見つからなくって、また買っちゃうっていうどうしようもないパターンですな。
 今の家に引っ越してきた時、造りつけの本棚を頼んでおいたのができておらず、とにかく段ボール解消のために本棚が出来上がりしだい、適当にドカドカ棚に突っ込んだのが今のカオス化を招いた元凶の一つではないかと思いますが、それ以前に事前に本を整理しておいたら、もっとマシだったはず…。片づけ上手な人は荷物少ないんだよね。
 友達に、なんでこんなに本がいるのかと真顔で聞かれたことがあるのですが…、うん、収集癖…かな?

 棚の高さもあるし、本の収納って難しいですよね…
 とりあえず、イラスト集や図版系は、あまり突飛な大きさにするのをやめていただきたいな、なんて、また人のせいにしている自分がいる…。

Follow me!

  • X