そろそろ、夏の香りが…

ぼちぼち、梅雨の気配がいたしますね。
陽射しなんか、ギラギラ
この時期の紫外線が、シミの元なんですよ、奥さん!

シミにはあんず油がいいですよ!
いや、本当に。
あれよ、あれよと薄くなっていって、これまでの美白化粧品は何だったんだ!と驚きました。
髪にもいいし、肌にもよしですよ♪

それはさておき、今年は子供が入院していたため、五月晴れの季節がすっ飛んでいきました。
気がついたら目の前に夏が控えてるっていうか、もう今年も半年過ぎてしまった!

…えー…、今年の梅酒はV.Oで作ってみました。
氷砂糖と黒糖の比率は例年どおり、6:4ですが、V.O使ったのは初めて。
出来上がりが楽しみです。

これは、叔母にもらったお菓子。
京都の錦市場の和菓子屋さんで売ってたそうな。
なんか懐かしい感じで、素敵

そして、ドラッグストアを5件まわって手に入れたロートZのかいしんの一滴!
…じゃなくて、スライム。
こんなもので踊らせやがって、と思ったものの、思った以上に可愛い

ケースにもちゃんときれいに収まります♪

そして、のんべんだらりと過ごしていた私の元に、今日、編集部からお手紙やらお菓子やらが転送されてまいりました。

なんと、2014年のものがある!
すごい大量にあって、びっくりするやら、嬉しいやら。
これまでちょこちょこ転送していただいてたのもあったのですが、
今日は少しびっくりして

手紙送ったのに、返事もないわと思ってらっしゃった方、すみません。
今から、大事に読ませていただきます。

そして、そろそろ働きます。

長く日常に埋没しかけていたので、目が覚めました。
本当にありがとうです!

Follow me!

  • X