夏コミ新刊、「夏色金魚」について

 あいかわらず、耳鼻科に通ってるかわいです。
 今日もお暑うございます

 ルチルさんの9周年記念冊子が送られてきました。私は、「猫の遊ぶ庭」の番外編を書かせていただいてます。
久しぶりにかけて楽しかったです♪>猫の面々。
 吉田東通り夜市(リンクさせてもらっていいのだろうか…?)について書いてます。
 夜市については、また後ほど。

 さて、夏コミの新刊、「夏色金魚」です。

 タイトルから、何となく想像がつかれる方もいらっしゃると思うのですが、「上海金魚」、「透過性~」のシリーズの番外編です。久々にー…、と思ったのですが、今回、暑さのせいか頭が色々とぬるかったので、ぬるーい話になっております。うん、ごめんね。あんまり頭がまわらなくて…。入稿してから、こうすればよかったとか、反省しました、ごめんなさいと発売前から言ってみる。

 あとは、2年前の夏にインテックス大阪でちょっぴり販売したコピー誌、「夏は短夜」の中から、「いとし、いとしという心」の番外編だった「睡蓮鉢」を今回、再録しております。コピー誌で発行部数自体が少なかったので、読みたいという声をいくらかいただいたので。

 でも、全体的に夏のぬかるんだ水の中のような話ですので、すごいメリハリをお求めの方にはあまりお勧めしないです。ゆるくてぬるい話を読んでやってもよくってよ、ぐらいのお気持ちの方に手にとっていただけると嬉しいです、と今から予防線を張ってみます(´・ω・)スマソ。

 あとは既刊で、Jガーデンに販売した「危うい夜の女王」を持ってまいります。
(通販ご希望の方は、どちらもコミコミスタジオさん、アリスブックスさんで委託販売しております! 新刊も一週間以内に上がると思います)
 
 あ、肝心のスペース。
 12日(金) 東3ホール コ-15b 「Blue on the Heaven 」で参加予定です。

 なーんか、2日ぐらいじゃ絶対に涼しくはならないだろうと思うのですが、今日の夕方、犬を連れて出るとかなり涼しい風が吹いておりました
 当日もちょっとはしのぎやすいといいなー…、いいなー…、と唱えつつ、明日、東京にまいります。

 そして、吉田東通り夜市について。
 今年は8月27日のようです。
 吉田東通りの夜市は、なんしかご飯系が非常に美味しいです。地元のカフェなどが参加されてて、しかも安い! そして、全体的に雰囲気がゆるめ! そんなに混んでるわけでもなくて、個人的には非常にお勧めの夜市ですよ~♪ 手作り市なんかのテイストがお好きな方に、ぜひ

 ちなみに去年の夜市の品から幾つか。

 ビストロプレート。プレートに幾つもパテやらシチューやら載せてもらえて、美味しかった♪ 座ってじっくり食べたかった!

 個人的にヒットだった、レモンビール。レモン風味でほんのり甘みもあって、さわやかで美味しかった(ピントあってないけど)。お勧めです。見かけられたら、ぜひ。

 あと、氷も塩麹の唐揚げもどれも全部美味しかったんだけど、あっという間に食べちゃったので写真撮ってる暇がなかったです。てへっ。
 では、皆様、夏をレッツエンジョイなさってくださいませ

Follow me!

  • X