煮詰まった日には…

 まぁ、仕事が進まないんです。
 ここのところ、ずっと机の前に座っておりますが…。

 今日は風呂の給湯器のブレーカーが落ちました。この家に来て二回目です。
 前回は隣の家の雑草が越境してきて、電源部分に入り込んでぐるぐる巻きになったため、雨の日に漏電防止機能が作動してブレーカーが落ちたのですが、今日もどうやらそのようです。
 もう暗いし、足場悪いし、雨降ってるしで見えないけどね。

 恐るべし、ツルニチニチソウ。
 奴は何軒か前の借家に住んでいた時もすごかった。
 抜いても刈っても、あっという間にはびこるんだな。

 表はたいがいやっつけたんだけど、足場が悪くて入りにくい裏がどうしても油断するとすごいことに>ツルニチニチソウ。
 園芸の本によくグランドカバーとして載ってるけど、あれは絶対に植えてはならない植物の一つだと思う。
 もはや植物テロの域。
 隣家のブレーカー落とすだけの実力があるんだよ。しかも、二度も!

 冷えこむのにお風呂入れないので、気分転換に(言い訳がましいが)ヤフーニュースからキンチョウのCMページに飛びました。

 こういうノリ、大好き

 このダンスが虫コナーズにどうつながるのかはよくわかりませんが…。
 とにかく勢いと達成感はあります。

 どこの公園だよ、とか、ロケシーン、すごく見てみたい!とか、様々な思いが胸をよぎります。
 WEB限定版など、秀逸です。
 よくこんなに、ご近所にいそうな奥様ばかり集めたもんだと感心しました。

 勢い余って、他の製品のCMも全部見てしまいました。
 どれも侮れません。
 有名人使っても面白いけど、有名人じゃなくても面白いのがキンチョウのCMのすごいところだと思います。

 キンチョウといえば、松○聖子の出ていた「この二人、別れる」のタンスにゴンのCMは今も鮮明に脳裏に残っていますが、あいかわらず期待を裏切らない。

 今年もキンチョウの夏、日本の夏…な感じ。
 自分でも意味不明だけど…。

 そして、仕事が進まない…。
 

Follow me!

  • X
Flower

前の記事

夜桜
同人

次の記事

イベント諸々