あけましておめでとうございます

新年、おめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

 年末からひたすら、引っ越し以来積みっぱなしだった段ボールをあけーので、まだお正月も二日だというのに疲労困憊…
 まぁ、引っ越して4年も経つというのに、本を入れた段ボールをずっと積み上げていた私が悪いんですけど。
 本って、どうしてこんなに判型が違うんだろう。あんまり画一的な本だと、社会主義国の教科書みたいでつまんないかもですが、あまりのそれぞれの個性に本棚を前にして、ひたすらに唸ってます。もともと整理整頓が下手なので、本の整理っていうのはかなり厳しい作業です。
 うん、正月までには片づかなかったんだー
 でも、かなりきれいになった! どこに何があるのかも把握できるようになってきた! 好きな作家さんの同じ本が3冊も出てきたのには引いたけど…。

 全国的に雪がすごいようですが、うちのあたりも昨日から雪が降ってます。
 風の強い山裾っていう地域柄か、雪が舞ってもすぐに溶けてしまうことが多いので、積もるのは珍しい。一時は視界が真っ白になるぐらい、吹雪いてました。道路も一部凍ってました。

 …ので、夜に写真を撮ってみました。

 雪だるま! ミニダルマ!  そして、ジャック

 さて、片付けてるか、ご飯作ってるかしかしてない気がしますが、今から仕事です。
 明日は寒さもゆるむようなので、昨日、雪で断念した初詣に行きたいなと思います
 どうぞ、今年もよろしくお願いします。

 Y作様
 クラゲの感想、ありがとうございます! どうぞ素敵な一年になりますように!

 とおりすがり様
 DL購入していただいたようで、ありがとうございます。饒舌…は年明けしばらくしましたら、またご案内させていただけるかと思います。

 tomo-chi様
 篠口の話はいずれ書きたいなと思っていますが、もうちょっと先かな。その際には、よろしくお願いします。

 n.nakamura様
 草間先生のイラスト、本当に素敵でしたよね ルチルさんの小冊子も目を通していただいたそうで、ありがとうございます。けっこう楽しんで書いたので、嬉しいです。

Follow me!

  • X
Food

前の記事

丸鶏の燻製
同人

次の記事

Jガーデン