イチジク

 今年、なぜかこれまで苦手だった生のイチジクが食べられるようになりました。
 冷やしてじゃないと厳しいのですが、あれはプチプチな食感と独特の甘酸っぱさに、かすかな青臭さがよいのですね。

 よく冷やしたイチジクに妙にはまってしまって、見かけるたびに買ってます。イチジクって足は早いけど、販売時期は長いのね。夏果と秋果があるそうで、さらには二季も実をつける場合もあるとか。

 さらに美味しい食べ方はないのかと、ワインに合うと評判のイチジク&ブルーチーズとハチミツを合わせてみました。

 写真、差し替えてみました。
 イチジクの甘酸っぱさと食感、ブルーチーズの塩気にハチミツの甘さと、新鮮な取り合わせです。
 トースターで軽く加熱するのも、またよろし。
 オススメですよ

 あと、Jガーデン、欠席を承知で差し入れ下さった方、ありがとうございました。
 ご連絡先がなかったので、お礼状が送れないのですが(前のも来てねーよ、という方、すみません。多分、すごく忘れた頃に…ダメダメな人間で申し訳ない)、ここのところ、しょんぼりしていたので、すごくほっこり嬉しかったです。
 ありがとうございました。
 自分は耳鼻咽喉関係がとにかくもともと弱いので、まだ引きずってますが…、毎日マスク+ユーカリオイル、ネックウォーマーで、じわじわ回復をはかっております。
 鼻うがいもはじめたけど、これは軽く死ねる…
 20mlとか、無理だろう…

Follow me!

  • X
Work

前の記事

CallingSS配布店について
Work

次の記事

恋するクラゲ