12月ですね

 なんか、ひとあし飛びにX’masシーズンに突入した感じですね。
 スーパーやホームセンターなんかに行くと、もう正月飾りが売ってますよ。おぅ…。

 関西も少しずつ寒くなってまいりました。
 私は喉が弱いので、ユニクロのフリースのネックウォーマーを毎日つけてます。
これ、いいですよ>ヒートテックのネックウォーマー。

 扁桃腺を摘出してかなりましにはなったんですけど、それでも少し夜更かしすれば、あっというまに風邪をひいてしまう体質だったのですが、これ巻いて寝れば、夜に喉が痛いなぁと思っていても、朝起きればましになってます。
 例年、カイロを首に巻きつけて寝たりと色々やってましたが、このネックウォーマーが最強の気がする。喉からの風邪をひきやすい方は、ぜひぜひ。

 いや、ユニクロのまわしものではないのですが…、ないと不安になって置いた場所を探す始末。
 これがまた年寄りのように、ぽんと何気なく読みかけの本なんかを置いた場所をすぐに忘れるんだ。そのうち首に巻いてるのに、ねぇ、私のネックウォーマー知らない?とか言い出すかもしれない。
 今日にでも洗い替えようにもう一枚買ってこようと思っております。

 師走の慌ただしい時期ですが、どうぞ皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

Follow me!

  • X
Flower

前の記事

新しいバラが来ました
Work

次の記事

ムスカ眼鏡の行方