5月新刊

 この間、暗闇の中で頭の上に飛びついてきたのは、コウモリなのか、カマキリなのか、それ以外のでっかい昆虫系なのかは依然謎なのですが、どれも嫌なチョイスですね(遠い目)
 ご心配、ありがとうございます。血は吸われてないです。多分。
 手に触ったフシフシの感触が衝撃的だったのですが、その後数日は、髪の毛に爪だか脚の先だかを絡めて止まられた感触が髪を洗っても残ってるような気がして、とにかくそれが嫌でした(T_T)。
 でも、これは過分に精神的なものかと思われます。
 コウモリだとしたら、毛っぽいものは触らなかったのですが…羽だったのかな?

 肩こりと腰痛に、この間からお札のようにサロンパスを貼りまくってたら、気がついたら肌荒れしてました。肌は比較的丈夫だと思ってたのですが、過信はよくないですね。
 今、キャリアオイルにユーカリとハッカオイルを混ぜたものを気休め程度に塗ってます。
 とうとう、こんな怪しげな骨盤クッションなるものにまで手を出してみたり。これも効き目を感じる時と、全然ダメな時があります。調子いい時は、いいんだけどな。

 5月末にリンクスさんより、「天国より野蛮」が発売されます。
 小さいですが、表紙はこちらで緒田さんのすごく素敵なイラストがご覧頂けます。
 何とか無事に本が出たのは、とにかく緒田さんと担当さんのおかげです。本当に本当に申し訳ない。
 ヴィクトリア時代末期のファンタジーで、いつになくかっとんだ設定かも。個人的には好きな話ですので、楽しんで頂けるといいなと思います。

 写真は去年の冬コミのあとに食べた(いつの話よ…)、オーバカナルのピーチメルバ。大きいのですが、さっぱりしてて美味しかったです。

 仕事、あともうふた踏ん張りというところなのですが、他にも細かい作業が山のようにある…。頑張ります。

 しかし、読み返してみると、すごく散漫な文章ですな。
 

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

正体不明
未分類

次の記事

天国より野蛮の表紙