残暑

 この間、このまま秋になるかな? 去年は秋が短かったから、今から秋になったら、かなり長い間、秋を満喫できるんじゃない?…などと、秋好きの私はぬか喜びしたのですが、今日も何だかじわじわ気温が上がっております。

 …暑いよ。
 このまま涼しくなってくれた方が、仕事も効率上がるのに…。

 またまた朝採りのイチジクが出てきたので、コンポートにしてみました

 皮も剥かずに、まんま鍋で煮る。

 イチジクの深みのある臙脂が、シロップにそのまま移るのか、本当に綺麗なワイン色のシロップになります。
 ひんやり冷やして食べると、最高に美味しいんだ!
 もう一、二回は作りたいなぁ。

 「未成年。」や夏コミ新刊の感想など、色々ありがとうございます。
 嬉しいです、ほんと! ありがとう。眺めては笑ってみたり、そういう考え方もあるのかと面白かったり…、すごく励みになります。

 よかったです、浅井のバカ話が受け入れていただけてるようで。
 もう、心配で(笑) 貴重な書き下ろし頁に何書いてるんだと言われたら、どうしようかと思ってました。

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

桐原の心の一句
おもちゃ

次の記事

LEGOのフィグ