日傘

 遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。
 スペースまでおいでくださった方、わざわざ声をかけてくださった方も、ありがとうございました。
 私は2日ほど、へたばってましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

 なんか、今年は冷え性がましー…とタカをくくってたら、夏バテしてたというお粗末な事態に。
 気候も不安定ですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけて。

 体調が少しましになったかなと思って、久しぶりに友達と食事に行ったら、
帰りの電車の中で持っていたはずの日傘をなくしてることに気がつきました…。
 家帰ってみて、心当たりの寄った場所に片っ端から電話してみたのですが、出てこない。
 なくしてみて初めて、けっこう気に入ってたんだなぁと、地味に凹んでみたりして。

 実は前もお気に入りの傘をなくしたことがあって、その時はなくした場所どころか、いつどこで忘れてきたのかも覚えていない、傘を持っていこうと思って初めて、玄関で傘のないことに気づいたということがありまして…、なんというのか、本当に気に入ってたのか、それ?という感じなのですが、いまだにそれ以上、気に入る傘がないまま、今回、日傘も紛失。

 傘って忘れやすいので、もしかして、お気に入りの傘は外に持って出てはいけないのかしらと、訳のわからない結論になりかけてたりします。

 いやいや、いい厄落としになったのかもしんない。
 レッツ・ポジティブ・シンキング~。

 とりあえず、明日から夜目遠目も傘のうちな素敵日傘と、雨の日でもウキウキお出かけなお気に入り傘を地道に探すことにします。

 すみません、色々とメッセージいただいたままになってて。

 えっと、珠緒様、そういうこともあろうかと、新刊の本のイベント頒価は奥付に書いてありますですよ。チェックしてみてください。

 ちづる様、あさってのインテ、おいでのなるとのこと、気をつけておいで下さいまし。 当日、スペースに行ってますので、声をかけてくださると嬉しいです。

 他の方々、ごめんなさい。ちょっと一仕事して、またお返事にまいります。

Follow me!

  • X
同人

前の記事

「未成年。」と夏コミ新刊
未分類

次の記事

桐原の心の一句