うーん…

 原稿が、行き詰まっている。
スケジュールも詰まっている…、うーん…。

 仕事にかまけてて、買ったっきり玄関に放置していたアスパラの苗を植えました。すでにアスパラが芽を5本ぐらい出してて、反省…。
 何も考えずに鉢を買ってきたら、直径30センチ以上の鉢を使えと説明書に書いてある。仕方なく、近所の園芸店に自転車で走って行き、12号鉢を買って帰る。たいがい大きな鉢だけど、土を5センチ以上かぶせろとかいてあるので、長い根っこは切っちゃえー…ブツブツッと7センチぐらい切る。
 あとでインターネットで調べると、アスパラは根っこが命なので切っちゃならねぇと書いてある…。
 つくづく私は、園芸には向いてないのか、もともとせっかちで行き当たりばったりなのが悪いのか…
 でも、これで5月にはアスパラがガッポガッポなはず。多分…。根っこ切っちゃったからな…。
 やけになって、薔薇の根元に肥料のバイオゴールドを撒いてまわる。
 去年の秋に、カミキリムシにやっつけられていることが発覚したロココとピエール・ド・ロンサールと、私がやっつけちゃったと思われるキャスリンさんにとりわけ念入りにバイオゴールドの大盤振る舞い。
 芍薬とボタンにもな。咲けよー、今年こそは咲けよー。←ちょっと怨念じみてる

 夜は鶏のすき焼き。すき焼き久しぶり。
牛よりさっぱりしてて、胃にもたれないような気がする。
 ついでに安かったサザエ(3個で280円也)を生まれて初めて、自分で壺焼きにする。網で焼いて、みりんと醤油を合わせておいたタレを数滴落とすとすごく美味しかった! ワタも甘みがあって美味しかった!
 食べたあとに貝殻をよく見たら、中も外もとても綺麗な色だった。
 熱々のサザエに気を取られるあまり、お皿がすごく適当だけど気にしない。
 殻以外は残さず食べたので、往生しなっせ。

 …さて、仕事です…うー…。 

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

お願いしたかも(BlogPet)
Work

次の記事

夢にも逢いみんの見本誌が