風邪

 流行ってますね。
 12月に胃腸炎になって、この間はインフルエンザやって、ただいま、鼻風邪中…。
 もともと耳鼻咽喉系が弱いとはいえ、今冬のだめっぷりは自分でもどうかと。
3月頭ぐらいまでは、そのせいでいっぱいいっぱいかなぁ。
ご関係の方々にも、ご迷惑かけて申し訳ありません。

 そうだ、インテのお礼もまだ言えてなかった! 何にもないのに、声をかけてくださった方、差し入れくださった方(お礼状の送り先わからなくて、すみません、こんなところで)、本当にありがとうございました! 嬉しかったです

 さて、2月の「暁の闇」の2巻に続き、3月は小説リンクスの4月号に「逢い引きの夜」というのを載せていただきます。なんちゃって昭和初期もの。挿絵は金ひかるさんです。久しぶりに組めてすごく嬉しいです。中身については、三角関係ですので、お好きな方はぜひ♪ 目指したのは、愛ルケですよ。ドロドロの情念の世界ですよ~

 あと、もう少し先の話ですが、リンクスさんの6周年記念のプレシャスBOOKで、円陣闇丸さんのイラストにショートをつけさせていただく予定です。イラストのコンセプトは「攻×攻」だそうで。個人的にツボなネタなので、がんばりたいと思います。
 申し込み締切が4月20日だそうですが、今発売の小説リンクス2月号か、上で案内してます4月号に全員サービス用の申込用紙がついているそうです。

 それからさらに、この4月号で3末発売のノベルズ「夢にも逢いみん」のミニ特集をしていただけるそうです。「夢にも逢いみん」は、遠い昔に小bで掲載された平安ものに書き下ろしを加えたものになります。
 なので、3月に店頭で小説リンクス4月号をお見かけになりましたら、ぜひ、よろしくお願いします。

・K.N様
「透過性~」と「上海金魚」、重版の上がりは2月中旬ぐらいだそうです。イノシシは…攻めかーい(笑)。でも、うちの近所、多いんですよ。イノシシ、ほんとに。

・同人誌再版…っていうのは、どれのことでしょうか? 再版を重ねたものは、基本的にはダウンロード販売に移行しようかと思ってるのですが、今、本当に手が回らなくてすみません。携帯ダウンロードは…コミコミさんって、対応してましたっけ? ちょっと現状、携帯の方は厳しいのではないかと思います。すみません。

・えーと、CD化については、これもなかなか私の方で決められることじゃないので、ご期待に添えなくて申し訳ないです。

・AKKO様
 氷室冴子さん、お返事もらったことがあるなんて、素敵です。あの時の私には、ファンレター送る知恵もなかったですよ! あれだけ楽しませていただいたトキメキを、どうやったら言葉に出来るんだろうって、今でも思いますもん。でも、すごい羨ましいです。私も今、すっごいアグネス白書読みたいですよ。クララは今も手許にあるのに、アグネスがない!

・恭子様
 リンクスさんの新刊発売ミニ特集は、3月末発売予定の平安もの「夢にも逢いみん」の特集だそうです。どのようなものにしていただけるのか、私も実は楽しみです。「逢い引きの夜」は同じ4月号に掲載の昭和初期ものです。こちらもぜひ、よろしくお願いします。スピカも読んでね!

・水野様
 ご感想ありがとうございます。「流星シロップ」は、今のところ、今年の春…というのか、5月発売の予定です。頑張りますので、よろしくお願いしまーす。

・eri様
 重版分は、初版分とまったく同じ形態で書き下ろしなどはありません…ので、一応ご安心を。でも、鬼も逃げ出すほど先の話ですが、一応、さらにスピンオフで牧田らの絡む話の予定はあります。先過ぎて言いたくないけど、ご参考程度になさってください。

・高安様
 インテでは、こちらこそありがとうございました。昔の本なのに、ずいぶん大事にしていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとう! 全然話のタイプは変わりますが、また金さんと組ませていただきますので、そちらもよかったらご覧になって下さい。

・ゆきどり様
 高見先生と双子、大人気(笑)。なぜだ。どちらも編集さんがお気に入りなので、多分…。はい。

・rachel様
 清泉は「せいせん」と読みます。ルビ振ってなかったですか、すみません。八ヶ岳の清里にも実際、この名前の財団法人があって(作中の清泉学院とは無関係ですよ~、念のため)、ソフトクリームや農場が有名だったりします。
 楠ノ瀬のユニフォームにも入れていただいてますが、あと、応援合戦の校歌のところで、一部ふりがなで名前で出てます。一応、校歌、ミー作詞ですよ。すごく校歌としてありがちな歌詞にしようとしたら、これがけっこう難しかったです。大阪を含む関西の学校の校歌には、「生駒」の含まれる確立がすごく高いらしいですが。

・きょうこ様
 私も女子校で、クラスメートからまわってきましたよ「風と木の歌」。マルちゃんじゃないけど、やっぱり、誰かのお姉ちゃんのものだったんじゃないかなぁ(笑)。「トーマの心臓」は現役で読んだ組じゃなかったのですが、東逸子さんが表紙を描かれたハードカバーの新装版をずっと本棚に飾ってました。すごく雰囲気あって、綺麗だったんです。思い出したので、実家から取ってきて、また飾ることにします。
 個人的には萩尾望都さんの「マージナル」を学生時代に、ずっと読んでて、本当に好きでした。今も好きですよ、メイヤード長官(好きそうでしょ?)。切ない人でした。あれは今読んでも、最後、絶対泣きますね。大好きです、ほんと。

・may様
 メッセージ、ありがとうございました! 何度も読んでいただけて、嬉しいです。よければ、またぜひ来てください。

・ともにゃ様
 ともにゃ様も、ありがとうございました。学園もの、なぜか長い間、苦手だと思いこんでました。なんでかな?(笑) なんか、今回も目指したところとは微妙にずれてるような気がするのですが、もう、目指したところがわからくなったので、このまま突っ走ることにします。ぜひ、次の峰のお話もお楽しみに! がんばりますから。ありがとうです。

・あずさ様
 すごいな、ドリーム(笑)。いや、けっこうというのか、かなりいい線かもです。峰も人気ですが、なぜにこんなに双子と高見先生人気? ついでに、次のタイトルも考えてみませんか?(笑) 空色スピカ、流星シロップときたら、次は? あずさ様に限らず、どなたかご希望があれば、もしやそれがタイトルになるかもですよ(←他力本願)

・ろぶ様
 サイン本、連れて帰って下って、ありがとう~! いやー、残ったら切ないから、嬉しいです。ありがとう、いい人だ! 天野、私もめっちゃお気に入りですよ。なんか、お調子者でいいですよね(って、自分で言うか)。

・ツシマサトミ様
 なんか自分なりに学園ものの原点を探してみました!(そして、見失いましたが…。どこだよ、私のイスカンダルぐらい見失った感あり)ので、気に入っていただけて嬉しいです。今回、「甘酸っぱい」がテーマでしたが、次のテーマは、「可愛くてエロエロ」です。
 …というより、エロエロという担当さんの注文を忘れていたことに、 書き上げてから気づいた今日この頃でした。

・にゃんた様
「暁の闇」、2巻目の表紙、本当に鮮やかに綺麗ですよね。なんか、見とれてしまいます。
 わんちゃんの里親になってくださったとのこと、なんか、ものすごく嬉しいです。ありがとうございます。これね、ここに来てくださってた方のお申し出でリンクさせていただいたものなんです。
 ペットって、本当にご縁だと思うので、ぜひぜひ可愛がってあげてください。それでもって、機会がありましたら、どんな子がやってきたのか、また私にも教えてくださいね! 私もたまに、切なくなるぐらいつり込まれてしまう子がいます。

 左の「いつでも里親募集中」について
 他にも、おうちに犬や猫を飼える余裕のある方、新しい家族が欲しいなと思われる方がいらっしゃって、もし気になった子がいるようでしたら、ぜひ、お家に迎えてあげてください。 

・ポメ子の下僕様
 見てるかな? ねぇ、里親になってくださった方、いらっしゃったよ! すごいね! 嬉しいね!

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

階段
未分類

次の記事

訂正