Blue

 近所の本屋さんが閉店だそうです。
けして大きくはない店舗でしたが、店員さんが皆さん、いつも親切で店の雰囲気もよく、大好きな本屋さんでした。
 ボーイズはほとんどなかったのですが、お料理の本や絵本がいつもこまめに入れ替えられてて、手書きポップなどはないけど、お店のお勧めは陳列ですぐにわかる…そんな雰囲気が好きでした。歩いて5分ほどで行けて、年中無休な上に、夜9時までやってくださってる、そこにあるだけでほっとするような本屋さんでした。

 ここに引っ越してきてから一度、店舗が三分の一ほど縮小されてしまい、このままではこの本屋さんはなくなってしまうのでは…と、e-honでせっせと取り寄せをお願いしてたのですが、閉店の知らせに自分でもこんなにがっくりくるとは…。
 確かにamazonなどで欲しい本はすぐに手に入るし、出版不況で出版社のみならず、書店さんにも厳しい状況だとは聞いてますが、実際に本を手にとって中身を確かめられる町の本屋さんが次々と姿を消していくのはすごく切ないです。あんなに感じのいい本屋さんって、なかなかないのになぁ…。
  
 お仕事情報です。
 来月7月14日前後発売の小説b-Boy8月号、エロとじ「夜間飛行(ナハトフルーク)」、挿絵は佐々木久美子様。いよいよ、エロとじっす。
 8月10日、ブレイドコミックス(多分)「暁の闇」マッグガーデン。作画は夏乃あゆみ様。こちらも、いよいよコミックス発売です。興味をお持ちの方は、ぜひ。

 あとは9月の雑誌、10月の単行本と、順次また確定次第、ご案内させていただきます。
 それから、夏コミ3日目、スペース頂いてます。西2ホール、あ-38a。「Blue on the Heaven」にて、参加予定です。とりあえず、「恋する金魚」は持っていきます。

 お返事等、また、明日あたりに別途させていただきます。 
 

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

雨空
未分類

次の記事

反省した(BlogPet)