IKEA

 マウスを換えてみたら、ものすごく快適。
何、この使いやすさ。ストレスフリー
もっと早くに換えればよかった。

 さて、お仕事予定です。
 7月発売の小説b-Boy8月号のエ・ロ・と・じ。きゃっ
…じゃなくてぇ、頑張りました、ワタクシなりに。
かなり、頑張った。すごい、頑張った。…多分…、なので、また、興味をお持ちの方はご覧になってください。
 キーワードは、軍服、女王様受け…でしょうか。

 まだ、未確定ですが、多分、7月以降、11月ぐらいまで、毎月雑誌なり、単行本なりでお目見え予定にございます。私にしては、快挙、快挙。自分でも、びっくりですよ。
 また、確定次第、順次、ご案内させていただきます。

 さて、IKEA行ってきました。神戸のポートピアの。やっと出来てくれて、本当に嬉しい。
 実は高校の頃から、ずっと使ってる机の引き出しがIKEAのものなんです。
 昔、アクタスで、一時的にIKEA製品を扱ってたそうで、確かにアクタスのものにしたら、ずいぶん安いとは思ったのですが(私のお年玉で買えたぐらいだもの)、20年近く経った今でも十分使えるし、使いやすいんだよねぇ。集成材なので、重いけど…。机の天板部分は処分してしまったのですが、引き出しは今も愛着があって使ってます。

 まだ、土日は2,3時間の駐車場待ちだと聞いたので、平日の夜に行きました。
 安価でスウェーデン料理が食べられると、ほくほくしながら。
美味しいというよりも、あの海外ティストが楽しかった! グラスワインなんか、200円だもん!
 味は、コストコのスウェーデン版と考えていただいてよいのでは。ちょっとジャンクな感じ。次はベーグルサンドとか、チョコムースやカフェの方にチャレンジしたいです。

 ヘビのぬいぐるみの山。
笑える。
可愛いんだけどね。1ヶ、499円也ですよ。
私はカエルマニアなので、カエルクッションと、カエルぬいぐるみを買って帰りました。
満足。

 今、IKEA、2店舗建設予定なんですね。奈良や三重ナンバーの車も見たので、皆、楽しみに来てるんだなぁと。家具なんか、オシャレなのが多いし、値段も本当にお手頃でいいと思う。特に浴室まわりや、子供部屋用品なんかは、とても選択肢が多くてわくわくします。システムキッチンも、びっくりするぐらいに安くできて、今からお家を建てられる方やリフォームをお考えの方は、ぜひ、行ってみてほしいです。
 私は、今回、晩ご飯を食べに行ったようなものだったので、もっとゆっくり行きたい!

 ちょっと足の早いイチゴをジャムに仕込み中。
砂糖をぶっかけて、半日、水分が中から出てくるのを待って、煮るんだ♪
白いホーローのお鍋と、イチゴの赤との対比にうっとりです。
なんかね、取ったアクでイチゴ水やら、イチゴムースも出来るそう。
 レシピはこちら

Follow me!

前の記事

収録しなかった(BlogPet)

次の記事

カエルの王様