ロシア料理店

 ここ最近、あったいい事。
 CD収録の日の前日、友人の家に泊めてもらったのですが(北嶋のモデルになった友人のひとり)、友人の娘の5才のナナちゃんが(これがまた、友人に似てえっらく色っぽ可愛い)、夜、一緒に寝てくれてたこと。
 すごく寒い日だったんだけど、温かくて嬉しかった。朝も、携帯のアラームを鳴らしたのですが、もうちょっとと…スヌーズにしたら、ぱっちりした大きな目で上から覗き込まれ、「起きないの?」と可愛い声で尋ねられました。一発で目が覚めました。一緒に階下に降りて、ストーブまでつけてくれました。本当に可愛い。緊張してたけど、いい朝でした。

 あとね、CD収録のあと、ご飯食べたロシア料理のお店「スンガリー」。盛りつけなど、見かけは素朴ですが、何もかもがすっごく美味しいのね。ワインなんかもロシアもので、やっぱり素朴な風味。だけど美味しいんだ。

 コースで紅茶を頼むと、最後、このようにおままごとのようなジャムのセットが出てきます。バラのジャム、ベリー系のジャム、あとはりんごのジャムだったかな?(最後はちょっと、自信ない…)。これを入れて飲むのかと思いきや、ジャムをお皿にとって、デザートのようにしてお茶を飲むというじゃないですか。ハラショー!バラのジャムって、初めて食べたけど、こんなに繊細で美味しいものだとは…。
 写真の奥に写っている、編集さんの頼まれてたレモンタルト(だったかな?)も、見た目はそんなにすごくは見えないのですが、本当に美味しかった! 名前が覚えられないので、すっぴん美人のケーキと名前を付けました。 

 そして、何よりここのお店の素晴らしいのは、執事喫茶かと思うほど(執事喫茶、行ったことないけどさ)、素敵な店員さん達が揃っていらっしゃることでしょうか。オノナツメさんのマンガのような、老眼鏡の似合いそうなナイスで上品な店員さん達です。ひとり若い方もいらっしゃったが、それもまたよろし。しかも、皆さん、親切だ。料理もひっくるめて、実に素晴らしいお店でした。人気店のようなので、予約推奨。ちなみに行ったのは、東口本店です。

 さて、お返事。

 Fuyuko様
 おお、最悪、同人誌が前提になってる! うん、まぁ、それは最悪な形ね。「6月の物憂い雨」ですね…、確か、伊能と渡瀬が関係した朝の話だったハズ。はい、最悪なパターンとなった場合、やはり検討させていただきます…が、同時収録はどうなんだろう? 持ってる方に、ちょっと申し訳ないような気がするので。つーか、書けよっていう話ですよね。

 青木様
 後編、どうだったでしょう? なんか、終わらせるのがもったいないような気がして、書きたいことがいっぱいあって、全然ページ数も足りなくて…、でも、ちょっとずつ寄り添うような、千秋にユキが取り込まれていくような感覚がすごく好きで…、あんな感じに。ご指摘いただいた、Bitter Sweetのユキが女の子だったらの仮定シーン、私も好きです。千秋、イッちゃってて…、多分、次にはもう少し文章整理して出てくると思います。また、よろしくお願いします。

 水野様
 東方美人ですか…、そういえば、私、サエキが桜を見せたいっていうところ、好きだったなぁ。読み返せば、ちゃんと書く気が出てくるかなぁ…。ごめんね、あれ、ちょっとキツいときに書いてたので、ギリギリいっぱいだったんですよね。上海金魚は、一応、あれで終わりなのですが、具体的にどんなのが読みたいのか、また教えて。

 トモミ様
 「いとし~」、ご感想、ありがとうございました。千秋、あれはあれで多分、ユキを落とそう、落とそうと手を変え、品を変えしてる間も、本人的には幸せなんじゃ…と思ってるのですが、どうでしょう? ユキ、最後、かなりなびいてるように書いてるつもりだったのですが。

 杉山様
 これで終わりじゃないです。…というか、終われなかったんですよね、実のところ。ページ数全然足りなくて。あと、もう1冊分ぐらいいりますね…、ということでまだ続きます。よろしくおつきあい下さい。

 椿様
 アヴァルスの感想、ありがとうございました。CD3枚購入、マジっすか? 大人だ~(笑)。早売りってどこなんだろう? また教えて。疵は、多分、更新契約が出来ないので、今、在庫がある分だけじゃないかと思うのですが、よかったらぜひ。今回とはまた違う、アダルトで濃厚な世界があそこにはありますよ。あと、個人的には、鈴木さんや谷山さんのアルバムもお薦めだったりします。お二人とも、全然歌のタイプは違いますけどね。
 近く、インターさんのサイトで、フリートークやCDの抜粋部分が試聴できるんじゃないかと思うのですが、3月ぐらいかなぁ。私的に好きなシーンは、夜、ホテルで手つないでもらうとこですね。すっごい、いい感じだった。

 にも様
 初めてメール、ありがとうございました。なんか、いっぱい読み込んでいただいてて、すごく嬉しかった。頑張ったよ、あの辺。本当にありがとうです。いつも、拍手でも応援下さってますね。めっちゃ、励みになってます、ありがと!

 えり様
 おお、ご指摘いただくまで、あらすじの件、気づいてなかったです。ユキから、好きって、言わせたいですよね。つーか、言えよ、ウサギって感じ。なかなか口を割りそうにないですが…。言っちゃいけないって思いそうなタイプというのか。
 安元さんは、銀魂じゃなくて、ブリーチの方ですよ。ブリーチの茶渡泰虎役されてます。でも、牧田の時にはもっと甘めに声を作っていただいてました。最後なんて、本当にすごいですよ。いや、マジで。凄い人であった…、シンクロ率高くて、ちょっと怖かったぐらいです。
 あと、明日、処理しますので、もう少しお待ち下さい。

 へちま様
 「未成年。」の頃からのおつきあいですか? たいがい長いですよね、ありがとうございます。今度、また学園ものやりまーす!ので、よろしくお願いします。貴重なバレンタインまで蹴飛ばしていただいたようで(笑)、ありがとうございます。「いとし~」まだ、続きますので、こちらもよろしくお願いしますね。

 あと、拍手組。

・人生初のBLCDの方、うわ、めっちゃ、光栄。それはぜひ、聴かれたら感想聞かせてください!

・東方美人、ここでもかぁ…。ごめん、いっぺん、編集部に聞いてみて。まぁ、もう、バッドエンドは書かないことに決めたので、水に映った月のようなことはないですけど。

・淡路島バーガー、美味しかったですよ、お勧め!

・小bのご感想、ありがとう。大事に読んで頂いた感じが伝わってきて、すごく嬉しかったです。

・「いとし~」続きは来年というのか、ノベルズ化自体は来年…じゃないのかなぁ? でも、もう2月も末ですからね。きっと、すぐ…、早いなぁ。

Follow me!

  • X
Work

前の記事

今日この頃、思うこと
Work

次の記事

Jガーデン