はい、締めまーす

 今日も。よく降るなー。綺麗なんだけどね、音もなく降ってるのは。

 さて、新刊ネタ、締めますよー。
なんで、こんなに温泉ネタ希望が多いんですか? 時期的なモノ?
私、前に一度、疵でやったよ、温泉ネタ。

 ま、いいか、オッケーです。
・別棟・部屋に露天風呂付・雪見酒…ね。了解。
・牧田視点と北嶋視点両方…これも了解。
・エロ特盛で…、なんだ、これは。まぁ、頑張ってみます。…てか、このシリーズ、私、たいがい頑張ってると思うのですが。
・水端&滝乃と登そして牧田&北嶋、邂逅す…オッケー、やってみます。まぁ、ちょっとパラレル入っちゃうけど。
・牧田の作るウサさん林檎…これは、けっこう、マイツボに来たので、やってみましょう。
・北嶋の乙女思考…、北嶋、もともと乙女っすよ。まぁ、いいや、乙女ね。了解。

 以上の課題を、次の新刊でこなしてみたいと思います。
私から自分に課す課題は、ちょっと妖艶な北嶋バージョン。まぁ、見ててみ。
すべてこなせたら、ちょっと誉めてね。
しかし、これ、30ページで収まらないと思うのですが。通販は、コミコミさんにお願いする予定です。

 ちなみにCDブックレットの書き下ろしは、牧田視点。

 あと、牧田の出身大学どこですか?っていうご質問。…知りません、決めてません。多分、私立大学出身、経済とか、哲学とかやってるんじゃないですか。歳より老成してそうだし、真面目に勉強して、そんなに弾けた大学生活は送ってなさそう。わりに家庭の事情などで、苦学生タイプなのではと思ってみたり。

 それから、作品リストの誤りのご指摘、ありがとうございます。訂正しました。
 しかし、2000年あたり、すごく仕事してたんですね。何、この、12月の4冊発行って。プライベートの記憶らしき、記憶がほとんどない。99年は、多分、雑誌ばっかりやってたんだと思う。なんか、もう、タイトル見ただけで、カツカツ感が蘇るものがあって、怖いです…こんなことやってるから、燃え尽きたのでは…。
 自分のペースでいうと、年間3~4冊ぐらいがベストだよなぁと思う今日この頃。今年は多分、これぐらいです。

 椿さん、CD早売り情報、ありがとうございます。東京、早いんですよね、やっぱり。関西も大型書店とかだと、けっこう早売りあるけど、CDはわかんないな。アヴァルスは、きっと、編集さんより早く読まれてたのでは…。私の手許に来たのは、発売日でしたよ。ちょっと、羨ましい。

 それから、アキさん、東方美人について、メールありがとうございます。泣かないでね。
 書き方、悪かったですね、ごめんね。大丈夫よ、サエキも、アーシャも大事なのは私も一緒ですよ…、というより、この間、水野さんから頂いたメールで、それを思い出せて…。ああ、そうだ、このシーン書きたくて、東方美人、書いてたんだよなぁって、思い出して。
 この間、暁の闇について、編集さんと話していたときにも、ちょっと同じように思い出した感覚があって。ああ、最後のこのシーン書きたくて、ちまちまちまちま書いてたんだなぁと、なんか吹っ切れるというのか、目が覚めるっていうのか。
 たまに自信がなくなっちゃって、すごく後ろ向きになったりするのですが、ちゃんと大事なこと思い出したよ、ありがとう。
 仕事、今入ってる予定の間でやることになりますし、これ以外にも「いのせんと」という課題がありますし、いのせんとも東方美人も設定を頭に入れ直さないと書けないジャンルなので、今すぐに…というわけにもいかないのですが、待ってるよとおっしゃってくださる方がいる間は頑張ってみようかなぁと思います。最近、そこそこスピードも上がってきたし。

 はい、というわけで、ちょっと、二、三、お返事取りこぼしておりますが、これはまた次回ということにさせてください。

Follow me!

  • X
Work

前の記事

Jガーデン
未分類

次の記事

はい、締めまーす(BlogPet)