あけまして、おめでとうございます

お正月用のお飾りは、けっこう前から張り切って用意してました。

 実物はもうちょっとふんわりした色味なんだけど、デジカメでうまく撮れなかった…。新しいカメラ、欲しいな。
 京都の嵩山堂はし本さんの福ねずみです。ちょっとトボケた顔で可愛いなぁと思って。
 ちなみに侑央の実家、「兎月」のモデルはこの嵩山堂はし本さんと鳩居堂さん、唐長さんなどに、永楽屋細辻伊兵衛商店さんのエッセンスを勝手にプラスした感じでイメージ作ってます。

 さて、冬コミ、当日はわざわざスペースまでお越し下さって、ありがとうございました。当日、寝不足でかなりぼんやりしてまして、差し入れ下さった方でご住所をお伺いしそびれ、お礼状が書けなかった方がいらっしゃいます。本当にすみませんでした。今、猛スピードで大変美味しく頂いております。ありがとうございました。

 あと、INFORMATIONのほうでもご案内しておりますが、「夢見る金魚」の奥付に頒価1000円と記載してしまったのですが、500円の間違いです。コミコミスタジオさんで現在品切れになっていますが、また来週中には取り扱いを開始していただけると思います。
 また、福屋書店の町田店さんでも「夢見る金魚」と「Bitter Sweet」の新刊を置いていただいてますので、お近くの方はご利用下さい。

 今年は個人的なことですが、初詣のおみくじで大吉が出て、すっごい嬉しいです。実は去年、初詣で同じ神社で凶引きまして…以来、何度引いても、ずっと凶が出て、たまに小吉とかが出ても本当にろくなことが書いてなかったので、8月頃までムキになっておみくじ引いてたんですが、惨憺たる結果で、ちょっとトホホな気分でした。花本さんに「強」続きだねと言ってもらって、少しだけ嬉しくなったり。うん、でも、今年はいいことありそうな気がする~。

 それから、メールや拍手などのお返事ですが

恭子様
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。「いのせんと」、あれも確かに、言われてみれば未亡人ものでしたね。今年は何とか言い訳せずにすむよう、ENDマークまでふってしまいたいものです。「上海金魚」の続きですか…、続きねぇ…、考えときます。

いくこ様
 おめでとうございます。「夢見る金魚」、お買い上げありがとうございます。あいかわらず、北嶋は我が道を行ってますが、可愛く見えるようならよかった、ほんとに。

京都のS様
 誕生日メッセージ、ありがうございました。開けまして、おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。去年、8月にちょっと自分の知らない京都を歩いたので、今年はもう少しいい季節に、あの界隈を歩いてみたいなと思ってます。どこかお勧めがありましたら、また教えてください。

びゃーし様
 地雷の声優さんって、誰? 単なる個人的な興味から、こっそり教えて欲しいです。

あと、拍手の方ですが
・わざわざ誕生日メッセージ、送って下さった方、ありがとうございます。あんな年末に、すごい嬉しいです。

・携帯で日記が見られないとのこと、もう復旧しましたでしょうか? 私もそろそろ、このオンボロ携帯とおさらばしたいです。

・上海金魚、今頃になって人気でちょっとびっくり。発売当初はあまりに反響がなくて悲しかったものですが、地味~に好きだと言ってくださる方がいらして嬉しいです。

・「透過性」楽しんでいただいたようで、よかったです。読者さんが北嶋派か、牧田派かにぱっきりわかれる話なので、感想をいただくと結構面白いです。

Follow me!

  • X
未分類

次の記事

さだまさし