ただいま、脱線中

 うん、ちょっと逃避なんだよ。
最近はまってるもの、温泉卵。炊飯器で簡単に出来る、素晴らしい!
保温モードで、30~40分程度で出来上がり。これを卵かけご飯にすると、なお素晴らしい。
 卵かけご飯に温泉卵を使うなんて、目から鱗ですよ。

 昨日、やってきたバーテブラチェアが、これまた素晴らしい。
 前に仕事用に清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、お高いプリーズチェアを買ったのですが、すごく疲れる、疲れると思っていたら、どうも自分は仕事時には前傾姿勢になっているらしかった。そりゃ、プリーズなら疲れるさ。これ、後傾姿勢用の椅子だもん。しかも、なまじっかリクライニングするもんだから、ちょっと10分だけ…って思っても、5時間ぐらい寝ちゃう恐怖の椅子。起きあがると凄まじい後悔と肩こりにさいなまれるという、悪魔の椅子。同じ値段出すなら、アーロンチェアにすればよかったと、何度後悔したことか。
 これを家族に下げ渡し、しばらく余ってた事務椅子でやってたのですが、何となしに疲れるうえに腰痛も再発、気づくととんでもない姿勢をとっている。
 なので、ちょっと心機一転…と思って、バーテブラチェアを買ってみました。中古だけど…(いや、定価だと5万ぐらいするし、下手に高いのに手を出して失敗するのはプリーズチェアで懲りた)。これがすごい!
 見た目、とても5万もするような椅子には見えないし、調整できるのは座面の高さだけなんだけど、背もたれにもたれりゃリクライニングするし、前に身を乗り出せば座面は前傾。何よりも、腰のあたりにきれいにきっかりハマる。実に地味ーな雰囲気の椅子ですが、非常に座り心地のいい椅子です。
 ちなみにミーの買ったのは、バーテブラⅡの方。中古で名品を買わせていただいたせめてもの罪滅ぼしに、ここで逃避も兼ねて、宣伝させていただきます。本当にいい椅子ですよ。

 この間のJガーデン、スペースまでお訪ねいただいた方、声をかけてくださった方、ありがとうございました。間に合わなかった新刊の通販情報も、そろそろアップしたいと思います。

 あ、通販申し込みされる方、依頼人欄だけでなく、通信欄にも名前とご住所、忘れずにお願いします。

Follow me!

  • X
Work

前の記事

Jガーデン新刊