おひさ…

お久しぶりの日記です。
ここのところ、小さな締切三昧にございます。まぁ、これぐらい細かい締切が続いた方が、個人的にははかどる方なのですが…。
そんな中、取材と打ち合わせと取材のため、京都に行ってまいりました。
うん、来年頭の仕事。
いずれも舞台は京都。ひとつは以前に出した小説関係なのですが…。

あっ・こ・が・れの京都三大老舗旅館のひとつともいえる炭屋さん。
(あとは柊屋、俵屋)

夜は本当に雰囲気ありました。
もちろん、中に入るような甲斐性はございませんが。

晩ご飯は、東洞院通のfrench o・mo・ya東洞院ってところで食べて参りました。京都の町屋っぽくて、よかったですよ。

ランチがお得かも。

ちなみに今のところ、一番好きなフランス料理店は御影の蘇州園

 お庭と店の雰囲気が好きで、お料理と値段のバランスがいいと思うのです。
 蘇州園は断然、夜がいいと思う。式場でもあるため、レストランは土日なしなのがネックですが。…しかし、今サイト見たら、イタリアンになってますね。シェフ変わっちゃったのかな?

あ、70000のキリ番は該当者なしということで。
「上海金魚」は笠倉出版さんで携帯用のダウンロードが始まったようです。
私はアナログ派な上に、私の携帯じゃダウンロード書籍はとても対応できないのでどんな形になっているのかは知らないのですが…。

申し訳ないのですが、諸々についての返事はもう少々お待ち下さい。

あ、今日、空見た?
七夕にしては珍しく晴れて(曇りだけど)たので、見えましたね! 
私、多分、初めて見たよ。織姫と彦星。
曇ってるのでこの二つしか見えないというのもあったのですが、がっちりお願い事しましたよ~!

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

あそぼう(BlogPet)