キリ番

 66666番と申し上げましたが、今チェックしたら、あまりにも目の前なので
 67000をキリ番とさせていただきたいと思います。別にキリよくもないですが、踏まれた方にはコミコミさんで特典でつけていただいた「透過性恋愛装置」の小冊子か「上海金魚」かのどちらかを選んでいただきたいと思います。

 「上海金魚」、もう出版社の方でも在庫切れになってるようですね。申し訳ないです。本出すときに、編集さんとこれで「上海金魚」の方も少しは売れるといいねーなどと言ってたのですが、予想以上に早くなくなってしまったようで…。
 「上海金魚」は地味な話だったせいか、なんしか反響も全くなかったので、私も人気はないのだとばかり…。ただ、自分が気に入ってたので、勝手に担当さんにあの話の別バージョンを花本さんの挿絵で…と持ちかけたわけなのですが。
 うん、まぁ、そんなこともあって、もしもご感想をいただけるのでしたら、編集部宛に出していただけると嬉しいなぁと思うわけです。HPには色々いただいてるのですが、頑張ってくれた担当さんがこれを見ることはないよなぁと思うと、ちょっともったいなくて。すごく熱心に読み込んでくださって、発行まで一緒に頑張ってくださる担当さんなので、そのご苦労が報われるといいなぁと思ったり。

 さて、夏コミ受かった模様です。スペースは「る-08a」、「Blue on the Heaven」での参加です。読み応えのある新刊出せるように、頑張ります。

 あと、お返事
 良子様、そろそろうちはバラも終わり方なのですが、いかがですか? ラ・レーヌ・ヴィクトリアンって綺麗なピンクですね。イングリッシュ・ローズって感じで、名前も素敵~。ベランダがバラでいっぱいなのもいいと思いますよ。逆にうちはベランダではバラ栽培は無理なので、それはそれでうらやましかったり。

 いくこ様、後日談ですね。せっかくなので夏コミでチャレンジしてみたいと思います!

 ポメ子の下僕様、また次にいいご縁があるといいですね。

 海野 櫂様、「上海金魚」見つけてくださったんですね、よかったです。読みたいのに読めないと言われるのが、一番心苦しかったりするので。牧田は言ってないですね、北嶋に。商業誌の続編とかは、多分、私よりも編集さんに言っていただいた方がいいんじゃないかと。すみませぬ。

 kana様、こんにちは、初めまして。わりにふんわりした話がお好きなんでしょうか。二冊も買っていただいたようで、本当にありがとうございます。びっくりするやら、嬉しいやらです。続編、とりあえず夏コミで頑張ってみようかと思いますので、よろしくお願いします。

 鈴木様、小冊子の装丁、綺麗でしたよね。手作りだよなぁ、どう見ても…としげしげ見てたのですが。ちゃんとした本の形にしていただけて、私もびっくりしてます。

 ちあきらぶ様、俺様王子は、のだめの千秋ですかぁ、面白いですね 北嶋、プロット読み返したら、小説のものよりももっと才能がないくせに俺様馬鹿の設定で、ちょっと驚きました。よく編集さん、こんなの通してくれたよと思ってみたり。あ、怪人、今度は「300」に出てますね。予告見たら、やっぱり怪人でしたよ>ちょっとマッチョ仕様。

 おおうら様、こちらこそありがとうございました。ぜひ、出版社さん宛に送って下さい。担当さんも読者さんの反応とか見てみたいんじゃないかなぁと思うので。北嶋は私もけっこう好きですよ。馬鹿だとは思うのですが…なんでしょう、妙にインパクトに残るのは…友人がモデルなせい?
 いや、ミーの友人はちょっぴり高飛車でプライド高くて気が強くて口は悪くはありますが、意外に神経細やかだったりとイヤな人たちではないんですよ、念のため。あまりに皆さんに北嶋が性格悪い性格悪いと言われるので、ちょっと不安になってきました。

 あと、拍手の方
 はじめましてーの方もいらっしゃるんでしょうか。
・カティサーク、教えていただいて初めて火事を知りました。残念…。魔女の名前だったんですね>カティサーク。
・上海金魚の増刷…どうでしょう、私も再版していただきたいのは山々なのですが…。一応、ダメ元で出版社宛に出していただいた方が…、ごめんなさい。
・「疵」がお好きな方、ありがとうございます。私もあのシリーズは好きですよ。桐原のダメっぷりが…。ウサギに名前つけるぐらい、なぜか気に入ってたりします。
・あと、北嶋にそっくりな友人をお持ちな方が何人かいらっしゃるようで…、そ、それは…。
・ジャックは黒のミニチュア・シュナウザーです。シュナウザーカットという独特のカットをしていないと、トイ・プードルとよく似てますが、サイズはトイプーよりひとまわりぐらい大きいでしょうか。いたって標準サイズの7kgなので、小型犬と中型犬の間ぐらいのサイズです。動きはトイプーの方がちまちまころころっとして可愛らしくって、ジャックの場合、テリア系なのでちょっとガサガサしてますね。うん、でも可愛いですよ、黒いクマの子みたいで(バカでごめん)。
・初期作品というと、EGOISTEのことかな? 10年以上、前になるんですねー。

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

きのう(BlogPet)
未分類

次の記事

あそぶんだ(BlogPet)