大人への階段

…って、もう気がついてみれば十分お釣りが来るぐらい大人なわけですが…。

ただいま、直し、直し、書き下ろし、直し…な日々。
珍しくガツガツ仕事をしているわけですが、これって皆様のお目にかかるのはまだまだ先なんですね。
目下の心の支えは花本安嗣さんのキャララフ。すげぇ、イカす。
原始的にモニターの前に貼りつけてあります。

 若干、風邪気味なのですが、最近になって、ガオがはいはいとつかまり立ちと伝い歩きをコラボでマスターしたため、あまり目が離せず、昨日、痛む頭を抱えてソファーで寝てたら、つかまり立ちしたガオに顔面に手加減抜きのチョップを食らいました…しかも、呻く私の横でニコニコしてやがる。
 くそぉ…。よもやこの歳になって、風邪で具合が悪くて寝てる時に顔面にチョップをくれる生き物に出会おうとは…。完全に私の想定外でございます。

 今日は今日で、ガオをトイレに連れて行ったら、スリッパでまともに床に落ちたガオのを踏みました…。しかも、二、三歩歩いて気づきました。よもやこの歳になって…(以下略)

 …………しくしく言いながら、トイレの床と廊下とスリッパを洗って掃除しました。あまりにも自分にとって衝撃的だったのか、スリッパを洗い終えたときにどこかパツンと諦めのスイッチが入ったような気がします。
 そう、大人への階段を一段登った…そんな、何か吹っ切れたような爽快感が、今、私の中に猛烈に渦巻いているのでございます。
 ちょっと日本語が不自由ですが、そんな日々。
 皆様も風邪にはお気をつけ下さい。悪戯好きのあまり言葉の通じない妖精さんに、顔面にチョップを入れられるかもしれませんので…。

Follow me!

  • X
Work

前の記事

モロモロ…
未分類

次の記事

表紙