ナポリタン

またまたやってきましたよ、今年も邪悪なカボチャのシーズンが
好きだ、好きだ、好きだ。パンプキンヘッドーっ!

…我ながら、ちょっぴしテンションが変だと思いますが…。
ちょっと思い立って、スパゲティ・ナポリタンを作ってみました。
ナポリタンって、やっぱり、パスタっていうんじゃなくて、スパゲティっていった方がピンとくるよね?
思い立つと、無性に昔、ママンが作ってくれたあの味が食べたくなり…

タマネギとピーマンをザクザク切って、ソーセージを一口サイズにして
オリーブオイルで刻みガーリックを炒め、そこにタマネギを放り込み、ピーマンとソーセージを入れて
火が回ったらゆであがったパスタを入れて塩、胡椒。
ケチャップだけでは甘すぎるかも…と、ウスターソースも放り込んだら
ちょっと大人味なナポリタンでけっこうイケてました。

よかったら作ってみてください。
今、あんまりナポリタンがメニューにあるところってないもんね。
んでは、仕事に…そうさ、逃避してたのさー

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

日産フーガのCM曲
Dog

次の記事

ビフォー・アフター