久しぶりに自転車に

乗りました。
夕方、なんてことない、コープまでのわずかの距離だったのですが、
ここ最近には珍しく、風が涼しくて気持ちよかったです。

自転車って言えば、実に半年ぶり。
あの例の1月末の自動車事故以来。
あれも現場まで急ぎで2往復しなきゃならなかったので、
2回目にでかい腹で、ヨロヨロとずいぶん無理して乗ったのでした。
帰りはさすがにあまりに無茶だとわかったので、自転車置いて帰ったけど。

…んで、じーつーはー、あの事故。
つい数日前、あれから半年も経って、よーーーやく過失割合が9:1に
決まりました(言っとくけど、うちの過失が1割よ)。
それもこれも相手側の保険会社がいつまで経ってもゴネ続け、うちの保険会社への回答を長らく放置したせいなんですが…。最後通牒突きつけられて、ようやく返事してきたらしい。
あれだ、「人身事故を円満解決。自動車保険の一歩先へ。トップラン」などと
ほざいてる、ミナミの国のおさるさんみたいな名前の保険会社。

「スピード解決3兄弟」って、半年も経ってようやく過失割合が決まるって
どんなスピード解決さ。おまえんとこの時間の流れはマトリックスかよ。

看板に偽りありすぎ

もうね、あの女医もたいがい頭に来たけど、ミナミの国のおさるな保険会社にも
とこっとん頭に来た(まぁ、だいたい保険屋さんってそんなもんらしいけど)。

なーーーにが、円満解決じゃ、このボケ!

寝言は寝て言えッちゅーんじゃ。

…と、この件に関してはワタクシのダークゾーンが今にも全開
脊髄反射で炸裂しそうになるのですが、
ミナミのおさるの担当、神戸支店のマキタ君のご了承も得たので、
また、今回のことで知り得た保険会社の闇のシステムについて
別のコーナーでも設けて熱く語りたいと思います。
そう、それぐらいハラワタ煮えくりかえっている。

ようやく、すこーしずつ生活にも自分の時間が持てるようになってきたので
(まだまだ30分とか、小一時間ぐらいだけど…)


ごめんなさい、ずーっとたまり続けているメールなりの
お返事もちょっとずつお返ししたいと思います。
どうぞ、気長におつきあい下さい。

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

アルファルドの孤独
未分類

次の記事

通販について