平井堅の「もらい泣き」

 いえ、別にたいした話じゃないんです。
 弟がこの間、トリビアで一青窈の「もらい泣き」を1.5倍で再生すると、平井堅が歌ってるみたいになるっていうのをやってたというので、聴いてみたいって思ったんです。なんでも専門家によると、息継ぎや高音域への入り方といった歌い方が二人ともよく似てるそうで。
 でも、普通のオーディオじゃ1.5倍再生なんかできないしなって言ってたら、フリーのソフトで最近、再生速度や音程を自由に変えられるのがあるから試してみれば、という弟の答え。

 …んで、ちょっと試してみました。使ったのは、窓の杜のフリーソフト『MeRu』っていうソフト。これは1.5倍にしても一青窈の声なので、再生速度を1.2倍、音程を-3.8に下げてみれば、確かに平井堅っぽい。
 なんか、すごく面白くて嬉しくて(平井堅、個人的にかなり好きなので)、ちょっと言ってみたかっただけなんです。
 興味のある方、一度お試しください。

Follow me!

  • X
Food

前の記事

楽天食堂
未分類

次の記事

雛祭り