電気ケトル

 ちょっと逃避…

 この時期、お勧めなのが電気ケトル。私が去年買ったのは、T-FALの1リットルタイプですが、今は作ってないのかな? コロンとしてて小さめ、かつ、そのままテーブルの上に沸かしたてを直置きできるので便利なのです。
 でも、もっと大容量の1.5リットルのとかが安くて、よりすっきり可愛いデザインででてますね。他メーカーでもっとメタルでオシャレなのもいっぱいあるし。

 うちは電気ポットの代わりにこれを使ってるのですが、なんしかお湯を沸かすのが早い、早い。お茶の準備している間に沸いてます。お料理の時も、ガスでお湯を沸かすより早いので、お鍋に少量お湯を沸かし、さらにこれで沸かしたお湯を足したりするとかなり時間短縮になるので特に冬場は一日に何回となく活躍してます。今、うちで一番活躍してる電化製品かも。
 じゃじゃーっと水を注いで、プレートにセットしてボタンを押すだけなので手っ取り早いし、使用電気容量はおっきめだけど(なので、レンジとの並行使用にはご注意。ブレーカー落ちちゃうかもです)、ごくごく短時間なので電気代もほとんどかかってないんじゃないかな? 少なくとも、これを使い始めて電気代が馬鹿上がりっていうことはないです。

 お疲れの時には、美味しいお茶をちょっと甘い目で飲むとホッとしますよ~。

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

Jガーデンでの委託
Food

次の記事

おやつ禁止!