物欲魔神

 眠い…最近、またブログペット重いっすね。
…今、桐原に「夜中にされて♪」と言われた…。
こんな穢れたウサギに育てた覚えはない…私のせいじゃない…多分。

 あれから、掃除機、掃除機と掃除に対するいつにない熱心さで価格ドットコムなどのネット市場を探し回っていたワタクシですが、性能的には東芝のVC-S300EX 「The 強と清」、シャープのEC-BP3に絞り込みました。性能としては強と清の方に強力に惹かれたのですが、これって2004年の9月発売の機種なのね。そのわりには値段設定がいまだにお高い…っつーか、この値段でこのデザインはいかがなものか。色がゴールドとシルバーって、ちょっとあんまりじゃないですか? せめて色味だけでも、ヘンリー君みたいに赤と黒とか、ビビッドな黄色一色とかにできんものかい。性能はそのままに、そろそろデザイン改良してもいいんじゃないですか? シャープのも現物を電化店に見に行ってまいりましたが、何というのかいまいちピンとこない。なんか色やデザインがハートにヒットしないのよね。
 ±0だの、amadanaだののデザイン電化製品にあれだけベラボーな額を出す人間がいるわけなんだから、メーカーはもう少しデザインに力入れてもいいと思うの。最近、レンジなんかはおしゃれなのがずいぶん出てるんだしさ。

 2台ともネット販売価格から、果てはオークションまでチェックしていたくせに、そうやって色めき立っている私に対して、家族が一言。
「それ買ったら、今以上に掃除やるの?
 ………やらねーよ。逃避だよ、逃避

 だいたい、物欲と衝動だけで物言ってる人間にそんな冷静で情け容赦のない一言を浴びせるか。掃除なんか、やりたい人間がやればいいんじゃい←すげー、開き直りではありますが…。

 掃除機に対する物欲に冷や水を浴びせかけられ、ただいま不完全燃焼な物欲がありとあらゆる方向を向いてくすぶり続けております。カスピ海ヨーグルトとか、ヨーグルトメーカーとか、洗剤とかLCRとかリビングに置くホットカーペットとか…。積み重なると掃除機1台よりも高くついてしまいます、誰かこの半端に火のついてしまった物欲を消し去ってください。お願い。 

Follow me!

  • X
雑貨

前の記事

インテ、寒かったですね~
未分類

次の記事

Jガーデンでの委託