インテ、寒かったですね~

 かわいでございます。
8日の日、雪は降らなかったけれども、大阪は寒ぅございました。
そんな中、わざわざスペースまでおいでくださった皆様、ありがとうございました。
 お疲れ様です、皆様、風邪などひかれませんように。会場、空気悪い上に寒くて異様に乾燥してましたもんね。うがいと手洗い慣行必須ですよ。私は先月の風邪でこりごりなので、お腹と背中にカイロを張ってた上に、家帰ったら手を鬼のように洗って、ガンガンうがいしました。それでも、ちょっと鼻が詰まり気味かな?

 今日は掃除機かけて洗濯機回して(この2点は終了)、溜まってる通販処理して、買い物行って、怖いことになってる仕事を片づける予定です。
 しかし、うちのHITACHIのサイクロン掃除機使えねぇ~ ヘッドの構造がよくないんだろうけど、髪の毛や綿埃なんかをヘッドブラシで大量に巻き込んでしまうので、都度、外してとらないとヘッド部分にゴミが詰まってしまう(しかも、巻き込んでとれない…)…サイクロンが出始めの頃のもので高かったのに…くそぅ。使えないよ、アンタ…と、いつもぶつぶつ言いながら掃除機かけてます。
 ヘッドなんぞに頼らず、実力でゴンゴン吸い込んでくれる優秀、かつ軽量な掃除機が欲しいです…。ただでさえ、掃除は好きじゃないのに吸わへん掃除機使ってたら、よけいに掃除がめんどくさいっちゅーねん。見かけも可愛くないし~。
 ヘンリー君っていう掃除機が前から可愛いなぁと思ってるのですが、業務用であまりに重すぎて話になりまへん。一番ホコリの目につく、うちの急勾配の階段に5~6.6kgの掃除機抱えて上り下りするなんて、自殺行為、自殺行為 電化製品で重いのがいいのは、ミシンとアイロンだけやっつーの。同様の理由で、ミーレの掃除機とかも私には猫に小判。優秀な掃除機の情報求む。デザイン性に優れてたら、なお嬉しいです。

 あ、人様のブログ行ったら、モモの時計が可愛かったので、うちにも設置してみました。ムフ

Follow me!

  • X
雑貨

次の記事

物欲魔神