中耳炎 Part2

 変に頭痛慣れしているので、痛みには強いのではないかと思っていたのですが、中耳炎の痛みは本当にすごい。痛みで朝まで眠れなかったというのは初めてです。耳鼻科の夜間救急ってすごく少なくて、ネットで調べると、子供には市販の痛み止めを飲ませて、朝になってから連れて行っても十分間に合うとか書いてありますが、それは大人で急性中耳炎になる人が少ないからわかってないだけだと思う。本当に痛みで気も失えませんっていうぐらい痛い。膿が溜まり過ぎると、やがて自然に鼓膜が破れて膿が出てくるとかいう事例もあるそうですが、そんな恐ろしいことになった頃には、あたしゃ、この世にはいませんっていうぐらい、痛い。

 家に帰ったら、朝の6時半でした。そして、妊婦にはどの抗生物質を出していいかわからないので、産婦人科に行ってと言われ…また、朝から産婦人科に行きましたとも…。そして、さらに産婦人科からいつもの耳鼻科(私に「あなた、もう若くないんだから」と教えてくださったあの先生)に行かされ…、あれから一週間…、まだ中耳炎の完治していないかわいにございます。これはワタクシが、もう若くはないからですかね、センセイ?>耳鼻科

 本当に風邪と中耳炎をなめちゃいけませんぜ。

 「吹雪の中で眠る桐原は、なんかむしろ桐原らしいです。」とか、「司馬さん。早く桐原君をおうちに連れ帰ってあげてください。」とかいうご意見を頂いてたのですが、とうとう「桐原君をそろそろ許してやってください」というご意見を頂いたので背景を変えました。別に意地悪してるわけじゃないんですよ?
 たまにムカつくあまり、おまえなんざ、シチューの具にしてやる…と呟いていることはありますが…。

Follow me!

  • X
Dog

前の記事

雪…そして中耳炎