ありがとうございましたー

季節が変わったので、模様替え。

 この間のJガーデン、来て頂いた方はありがとうございました。
当日、東京はかなり寒かったのでしょうか?
 とってもハロウィンな差し入れ下さった方もいて、嬉しかったです。
ハロウィンって可愛いですよね。街にカボチャグッズがはびこってて
カボチャマニアには嬉しいこの頃
(環状線占拠したお馬鹿さんはいかがなものかとは思いますが…)

 あと、東方美人なCD下さった方がいらして、すごくロシアンな香り?
 雰囲気的に自分がイメージ起こすのに使った、平沢進さんの
BLUE LIMBO」に雰囲気が似た曲で、なんか嬉しかったです。ありがとうございます。
 こう…作品語りってなんかコッパズカシイのですが、いつも何かを書く時にはその雰囲気に合うと勝手に判断した曲を延々かけてます(でも人がそれを聴いて、納得されるかどうかは疑問)。
 今回もやっぱりいくつもの曲をかけてて、中でも平沢さんの「BLUE LIMBO」は無国籍かつ、不思議に漂う諦観、淡々とした世界観みたいな雰囲気がなんかいい感じ(言葉足りずですみません…)で、すごく助けられました。興味のある方は、ぜひ…。ベルセルクの主題歌などを担当されてた方です。歌詞も自分の中からは絶対出てこないものなので、私にとってはとても不思議な世界観でもあるのです。

 そうだ、さっき、「東方美人2」の見本誌が届きました。…軍服、前はだけてるっすよ? 3巻ではもろ肌脱ぎになるのではと、ちょっと期待心配。
 あと、あとがきで書いたパルナス。これ、ワタクシの前後の年齢の方には共通の記憶かと思ってたら、どうも関西限定のようで…。関西人なら必ず絶対に知ってるはず、しかし、その他にお住まいの方にはさっぱりなようなので、パルナス。歌は中村メイ子さんだそうで。想い出の映像はコチラ

Follow me!

  • X
未分類

前の記事

Jガーデン
未分類

次の記事

お待たせしました