鮭ハラコ飯 Part2

 昨日、作成した鮭ハラコ飯にございます
なんか具が見えないけど、鮭はちゃんと混ぜ込んでありますですよ。
ハラコも少ないように見えますが、一応ちゃんと…。
 お味はかなり美味にございました。アサツキがいけてると思う。

 いそいそとスジコを買ってきて、よくよく見たら鮭のお子さんじゃなくて、
鱒のお子さんだったのはちょっとショックでしたが、母にまだイクラの
時期じゃないから…と慰められたり。鮭のスジコが出回るのは、もう少し
先だそうで。マスコはちょっとイクラより小粒でした。でも、甘みがあって
鮭の炊き込みご飯のいいアクセントになってると思う。ちなみに鮭の臭みを
消すために、NHKの番組にならってショウガの薄切りを一緒に炊き込んで
みたのですが(そして、そのまま混ぜ込んだ)、甘辛いショウガも美味しかったです。
 ぜひ、一度、お試しを…。

Follow me!

  • X
Food

前の記事

鮭ハラコ飯に燃える
未分類

次の記事

ポコちゃん