ポコちゃん

 ポコはうちで引っ越し前から飼ってたミドリフグにございます。
 つがいで飼っていたペコちゃんは、1年ほど前にお星様になりましたが
昨日、ポコもとうとうお星様になりました。
 2cm弱のチビフグで我が家にきてから約2年半。家に来た人には必ず「いつになったら食べられるのか?」と尋ねられる8cmほどの巨大フグとなっておりました。ここ最近、元気がなかったのと、一時は私たちの指に穴を開けられるほど鋭く大きかった歯もずいぶんボロボロに欠けてきていたので、あんまり先は長くなかろうなぁと思っておりましたが、とうとう昨日の夕方、コテンと水槽の底で横になってました。
 ミドリフグの寿命は約3年らしいので、寿命だろうなぁとも思います。
 玄関先の沈丁花の横に埋めました。
 エアーも止めた空っぽの水槽は、ちょっと寂しいものですね。

 拍手ページのバリエーションを追加しました。その中に、ポコのスマイルショットも混じっておりますので、よければご覧になって下さい。

Follow me!

  • X
Food

前の記事

鮭ハラコ飯 Part2
未分類

次の記事

Jガーデン